今月のこだわりクッキング C menu は



JHBS認定『パン教室さくら』-クリーミー・ミートドリア



~冬の定番 熱々ドリアのお家イタリアン~


① クリーミー・ミートドリア (右側)


 市販のデミ缶にひと手間かけて、美味しいミートデミグラスソースに 音譜


 ホワイトソースはお気軽に電子レンジで作りました。


 あとはバターライスにかけてオーブンへ (*^o^*)


 出来たては熱々で食べれませ~ん あせる


 panloveは猫舌なので・・・(^_^;)


 ドリアはやっぱり美味しい アップ



② えびサラダ ~サウザンアイランド~ (右側奥)


 たっぷり野菜を頂きました (*^o^*)


 サウザンアイランド = 千の島々


 刻んだ野菜や薬味がドレシングに浮いている様子らしい・・・。


 マヨネーズ&トマトケチャップをベースにしているのですが、


 とっても食べやすい味でびっくり ビックリマーク


 野菜がどんどん食べれます v(^-^)v



③ チキンナゲット (左側)


 鶏むね肉を使用。

 

 味付けしつつ、あとは袋にいれてめん棒でたたく ビックリマーク


 ふだんpanloveは、からあげ粉は使わないのですが、


 からあげ粉って、最初から薄茶色してるんですね !?


 ちゃんとナゲットになってます。



④ ベリーティラミス (左側奥)


 マスカルポーネチーズを使って、デザート作り。


 くせのないこのチーズは食べやすくて美味しいですよね ラブラブ


 いつもは添付のエスプレッソ風味のソースをかけていましたが、


 今回のようにベリーでも合います。


 小さなグラスに入れると可愛い (*^o^*)



今回もどれも美味しく頂きました (*^o^*)



ペタしてね