今月のスピードクッキング B menuは




JHBS認定『パン教室さくら』-パングラタン



~秋だ!芋・栗・かぼちゃの収穫祭~


夕暮れ時のレッスンだったので、写真が暗~くなってしまいました ダウン



① 栗とかぼちゃのパングラタン/かぼちゃのクリームパスタ (中央)


 スピードBmenuなのでホワイトソースは缶でした。


 これで基本のベースを作り、グラタンとパスタに使用します。


 バーガーバンズって市販されてるんでしょうか ?


 くり抜いて詰めてオーブンへ。 かんたんですね 音譜


 パスタは、基本のベースにかぼちゃを加えて、ベーコンのせ。


 ベーコンがカリカリになるまで焼くのですが・・・見たことがないくらい、


 薄々ベーコンでした あせる


 かぼちゃは好きなので、どちらも美味しく頂きました (*^o^*)



② ポークカチャトーラ (右上)


 洋風煮というようりは、豚肉の甘酢?

 

 炒めた豚肉・玉ねぎ・エリンギにケチャップ・りんご酢等で味付け。


 この味付け、中華でも使えるかな !? お手軽 アップ

  

 後味が少しさっぱりしていて食べやすいです (^_^)v



③ 野菜チップスと春菊のサラダ ~バーニャカウダソース~ (左上)


 panloveの苦手な生野菜 汗 しかも春菊・生玉ねぎ・水菜です (>_<)


 どれも好きじゃなーい。


 しかもこの 「バーニャカウダソース」 恐るべし ビックリマーク


 にんにく大量摂取なんです。


 野菜チップスは美味しいけど、あとはダメでした・・・。


 

④ メープルスイートポテト (左上奥)


 簡単なデザートです。


 揚げたサツマイモにメープルシロップをかけるだけ。


 飾りはアーモンドダイズです。


 

 芋好きなpanloveは、これだけは食べたかったので、

 

 他のものを残してしまいました・・・というより量が多いんです ビックリマーク


 芋・栗・かぼちゃを満喫 ラブラブ


 読み返してみると、栗が登場していませんね f^_^;


 パングラタンの中に、ひっそりと1個・・・。



ペタしてね