小さな製菓材料店で開催されている、お菓子教室へ行ってきました 音譜




JHBS認定『パン教室さくら』-アップルクランブルケーキ



『アップルクランブルケーキ』


 りんごを使った焼き菓子です ラブラブ


 panlove、洋梨も好きだけど リンゴ も好きなんです (*^o^*)


 生地には粉末黒糖を使っているので、コクがあって美味しいです アップ


 トッピングのクランブルもカリカリしていていい食感。


 初めて行ってみましたが、気さくなスタッフさんと楽しいひととき。


 製菓材料店なので、今回使った材料・型をすぐ購入できます。


 panlove、収納できないほどの型持ちですが あせる





JHBS認定『パン教室さくら』-パウンド型


 

 ・・・つい、買っちゃった (^^ゞ


 贈り物に出来るよう、小さなミニパウンド型にしてみました。


 それにしても、製菓材料店はわくわくしますね。


 小さな店舗内を、3周しても飽きません ビックリマーク


 これ以上周ると、おかしな人だと思われたら困るので(笑)


 次回、また観察したいと思います (^_^)v


 

 今回情報提供して頂いた、ブロガーyukipoohさん。


 どうもありがとう アップアップ


 


ペタしてね