今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-シャルロット・オ・ポワール



『シャルロット・オ・ポワール』


 洋梨のバヴァロアです。


 このケーキの特徴は何と言っても、まわりのビスキュイ生地。


 泡をつぶさないように手早く絞っていかないと、綺麗に焼きあがりません あせる


 旧マスターの時と違って、絞り量が少し簡単になりました 音譜


 組み立てがおわったら、バヴァロアを入れて冷やし固めます。


 その間に洋梨をうすくカットカット・・・。


 そして・・・やっぱり飾り付けに時間をとられます (^_^;)


 みんなと達成感を味わっていたら・・・最後の生クリームの絞りの事を


 すっかり忘れてました(笑)


 この絞り方も旧マスターとは違って、とっても簡単な絞りになりました (^_^)v


 洋梨好きなpanlove、いつも通り美味しく頂きました (*^o^*)



 ちなみに旧マスターは、こちら



ペタしてね