今月のスピードクッキング B menuは




JHBS認定『パン教室さくら』-海鮮包み焼きそば



~横浜中華街の味に挑戦!!~


① とろみ餡の海鮮包み焼きそば(左側)


 あんかけ焼きそばならぬ、包み焼きそば ビックリマーク

 

 中華麺焼き固めて、海鮮餡を包みます。


 中からとろ~りを想像していたのですが・・・ある程度、餡を固めないと


 流れてくるそうです あせる


 

② 棒々鶏風サラダ (右上)


 棒々・・・きゅうりも鶏もめん棒でたたきました (^_^;)


 思い切りいかないと、きゅうりが潰れないのですが・・・まな板外へ


 飛んでいきそう 汗 意外と、手こずりました。



③ 自家製香味ラー油で食べるサンラータン (右下)


 サンラータン=酢の酸味と唐辛子やこしょうの辛味と香味を利かせた

 具沢山のスープ。


 自家製香味ラー油、食べれるかなぁと思ったけどどの料理に


 つけても美味しい味です (*^o^*) 


 酸味のあるスープだけでは物足りないので、このラー油は必要です。



④ ふるふる杏仁豆腐 (中央上)


 「杏仁霜」があれば、あっという間に出来るお手軽デザート。


 しかも、お店屋さんのように美味しい ラブラブ


 それともお店屋さんが、使っているのかな !?


 こってり系・辛味系の後の口直しで、さっぱり v(^-^)v




今月は「包み焼きそば」が気になり、習ってきました。


お店でも見かけた事のない、包み。


中に入っている分、冷めるのも遅いかもしれませんね。


家でもうまく包めるか、挑戦してみます アップ



ペタしてね