マスター9回目はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-クグロフ



『クグロフ』


 オーストリアとポーランドに古くから伝わる伝統菓子。


 クリスマスパンを初夏に作りました あせる


 このクグロフの種類として、今回のイースト菓子のほかに


 バターケーキ生地で作るケーキタイプがあります。


 以前、1dayで作ったケーキが後者でした ビックリマーク



 1dayレッスン:ハニークグロフ



 甘い生地なので、発酵時間も多めですが、


 初夏 晴れ だったので、いい膨らみをしてくれます。


 ABCのクグロフは、ちょっと衝撃的でした ひらめき電球




JHBS認定『パン教室さくら』-クグロフ2



 panloveの大好きな、チョコレートで出来ていたのです アップ


 包み込む材料も、チョコ・アーモンド・レーズンと家にありそうな材料なので、


 いつでも作れます ラブラブ


 少し冷めてから、スタジオで食べてしまったのですが・・・


 すごく美味しい (*^o^*)


 クグロフ定番な味と全く違って、チョコパンみたいな感じ !?


 panloveは、こちらのクグロフが気に入りました (^_^)v




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ