今月のこだわりクッキング C menu は




JHBS認定『パン教室さくら』-インドカレー



~ 本気で作るインドカレー~


① バターチキンカレー & タンドリーチキン (中央)


 数種類のスパイスで仕上げるインドカレー。


 煮込むわけではないので、さらりとしています。


 最後はコクを足して出来上がり 音譜


 ものすごーく美味しい アップ


 タンドリーチキンは下味をつけて、オーブンで焼くだけ。


 panlove、タンドリーチキンが好きなので大満足 (*^o^*)



② チーズクルチャ (左側上)


 クルチャ=具を包んで焼いたナン


 料理の中で、パン作りが出来ました (^_^)v


 フライパンで焼けるなんて、お手軽 食パン


 今回のカレーにとても合っています ビックリマーク



③ ターメリックライス (左側手前)


 ターメリックを入れて固めに炊きあげました。


 炊きたては最高ですね おにぎり



④ ライタドレッシングの夏野菜サラダ (右側)


 ライタ=塩味を付けたヨーグルトに野菜を合わせたインド料理


 このドレッシング、きゅうりをすりおろしを使用しています。


 panlove、きゅうりをすりおろす発想はなかったのですが、


 ドレッシングとしては、とてもいいアクセントになってます。


 スパイスカレーの口直しに、さっぱりしていて美味しいです ラブラブ



どれも美味しすぎて、完食 ビックリマーク



panlove、今回使われたスパイスの和名に驚きました (ノ゚ο゚)ノ


ターメリックは「うこん」だったなんて ビックリマーク


ターメリックライス = うこんごはん !?


う~ん・・・ピンとこない (><;)


スパイスは一度買うと、使いきるまで果てしなくありますが あせる


このチキンカレーは、作りたいと思います v(^-^)v




ペタしてね