久しぶりの上級教室でした (3ヶ月ぶり あせる


ぎりぎりデニッシュ系が間に合って良かったです (^_^;)




JHBS認定『パン教室さくら』-上級F3月


『デニッシュペストリー』


 上級コースのデニッシュは、いろんな成型とフィリングがあります。


 小倉あん・カスタード・りんご・ハムチーズ・・・


 成型も巻いたり、包んだり、挟んだり。


 バターは溶けやすいので、考えている暇はありませんが 汗


 そこは上級さん、テキパキと作業が進みした~ 音譜


 今回は、端生地までバターが折り込みされていたので、


 全部、デニッシュ 合格  お上手でした v(^-^)v


 焼きたてはサクサクしていて、美味しい ラブラブ





JHBS認定『パン教室さくら』-上級F3月2


『バタークーヘン』


 ハート型を使用しています。


 パン生地の中にはオレンジスライスが入っているので、


 いい香り 音譜


 トッピングはメレンゲ生地なんですが・・・


 塗りすぎちゃったかなぁ あせる


 ヒビ割れがおきませんでした (^_^;)


 でも味は大好評 ラブラブ 




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ