今月の中級教室はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-中級I3月



『チーズベーコンクッペ』


 ソフトフランスパンといったところでしょうか?


 チーズ入り・ベーコン入りで作ってます 音譜


 ちょっとクープを入れすぎ あせる


 ガスオーブン内の陶板にむかって水をかけ、蒸気を発生させる


 ことにより、表面がパリッと仕上がります。


 ベーコンのカリカリがまた美味なのです ラブラブ





JHBS認定『パン教室さくら』-中級I3月2



『ウィーン風ブリオッシュ』


 小さなブリオッシュは店頭でもみかけますが、


 これは大型パン 音譜


 丸めなおして型ものに入れるだけなので、簡単 v(^-^)v


 このまま贈り物としても喜ばれそうですね ラブラブ



お楽しみメニューは頑張って 「和菓子」 にしました あせる




JHBS認定『パン教室さくら』-嵯峨野路



『嵯峨野路』


 京の和菓子です。


 竹カップ(プラスティック)に入るだけで、和ですねぇ。


 写真では餡しか見えませんが 汗


 この餡は 「極上つぶあん(丹波大納言)」 を使用。


 その餡でサンドされている求肥がいるのです。

 

 この求肥 「特選京餅粉」 を使用。


 蒸しあがると、なんとも言えないモチモチ感。


 赤ちゃん肌というのかしら ?


 いつまでも触っていたい感じ ラブラブ

 ちょっと材料費にしてはお高いのですが、上品なお味になりました (*^o^*)


↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ