今月の中級教室はこちら



JHBS認定『パン教室さくら』です-中級I5月


『サバラン』


 パンというよりも、ケーキに属するようなサバラン。


 「サバラン型」 を使えば、中に綺麗な空洞ができます。


 熱いうちに、ラム酒の効いたシロップ漬けをして粗熱をとります。


 今回は、そこへ生クリーム・キウイ・フルーツ缶で仕上げてみました。




JHBS認定『パン教室さくら』です-中級I5月2


『チョコマロン』


 中級へ進むと、よりパン生地を大きく伸ばしたり、折込み作業がでてきます。


 大きく伸ばしたパン生地の中に 「チョコチョコレートシート」 を折込みしています。


 今回は、生地も破けず最後まで綺麗な伸ばし 音譜


 あとは栗を散りばめて巻き込んでカット ビックリマーク


 おしゃれな紙箱で焼けば、もうパン屋さんですね。


 お上手でした 合格



↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ