今回の特別講習はこちら 『こんにゃく・マンナンミルクブレッド』



JHBS認定『パン教室さくら』です-こんちゃくマンナン


変わったネーミング~音譜 


それもそのはず、あの『こんにゃく』の食物繊維だけ取り除いた粉『こんにゃく


マンナン』という商品を使用して作られてます。


見た目はいつものパンと変わりありませんが、生地を分割する時からすでに


感触が違います。


ブワンブワンはてなマーク ものすごい弾力。 これってこんにゃくですね、やっぱり。


しかもこのパン、窯伸びしないそうですあせる 


いつもの目安を覆すパンと出会ってしまいました (><;)


食べてみると、モッチモチ。 


だけど、こんにゃく入ってるよビックリマーク と言わないとまず気付かれません。


こんにゃく=ダイエット で話は盛り上がりましたが、先生曰く・・・


バターと卵の配合が多いブリオッシュ系なので、痩せません ダウン 



↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ