高次脳機能障害になった僕が感じることで2つ苦労していることがあります。




1つは0,100でいう0の時の記憶が悪すぎることです。



0の時は本当に動かないというか動けないような感覚で、そう大事なことを覚えてと言われる訳でもないのですがそれにしても酷く記憶ができないんです。



多分僕の感覚だと3分ぐらい経てば忘れてると思いますね。




僕がいう極論から言わしてもらうと本当に僕は0のままでもいいんですね。


でも0のままでいいんですが、0の時は記憶ができない。


これがあるから嫌なんですね。



だから入院ということになりました!



話がそれましたね。戻ります。





2つ目は気分の波です。



これは多分一般的な人からしてみたら
「え?そんなことだけの障害なの?」


と思う人もかなりいらっしゃると思うのですが、
僕が高次脳機能障害だと断定されたのはこの大きな2点ですよ。



まだまだ他にも高次脳機能障害の特性や特徴はありますがね。



またまた話がそれちゃいましたね。笑


戻ります。


気分の波。

それは人だから誰でもあるんじゃない?と思うのが妥当だと思いますが、いやいや僕らからしてみればそんなレベルのことではないですよ。笑




僕の感覚に過ぎないのですが0の時に思うのは本当に「無」しかないんですよ。




眠気もないですし食欲もない、性欲ももちろんないです。


そして僕は外に出たくなくなりますね。



「無」の状態なので感覚器官や運動器官が悪くなっているんですよね。




なので両親には僕が0の時は行動がゆっくりになると言われましたね。



本当に気分の波は抑えたいです。




なぜこの話をいましたかというと、最近の僕はよく眠れます。



一見良いように思いますが僕の場合は違います。



僕は普段からあまり寝ません。そして5.6食ぐらいご飯を食べます。



なんですが僕が高次脳機能障害になってから少し変わりました。




1ヶ月おきぐらいに0から100、そして100から0へ。


だいたい1ヶ月おきにその気分の波が訪れてましたね。



それで昔や100の時の自分は前のようにあまり寝ることはないですし食事も5.6食食べます。



ですが100から0になる時。僕は滅茶滅茶寝れるようになり食事も2.3食しか食べないんですね。



結局何が言いたいかというと最近また100から0の波に変わりそうだなと思うんですね。



今は100の状態なんですがよく寝れますしあまり食事の回数が減りましたね。




僕からしたらあまり良くない傾向なんで本当に先が思いやられそうですね。



でも100の時はポジティブなんでね。



そんな悩み一年経てば忘れてるだろうし将来振り返ってもそんな大したことないよな〜と思って生きてますけどね。笑笑





それともう一つ!



明日から入院です!



結構長かったですね!




まあ頑張ってくる👍





それと最後に!



0の時はブログ書けるかどうか分かりません。



多分頻度は減ると思いますが必ず書くように努力はしてみます!


今日は長々とありがとうございます😊










最後まで読んでいただきありがとうございます😊