皆さん Aloha ナイフとフォーク

 

 

もうすぐ8月も終わり。

台風🌀の影響もあるのか、今日から到着旅客数が2528人と目に見えて減少右下矢印

 

 

そんなハワイやしの木で、

他にも減少して右下矢印問題となっているのが、日本日本国旗同様

 

人手です。

 

働き手が不足して、いろいろな問題が起こっているんですあせる

 

ゴミ回収車が予定通りに、回収出来なくなったり

 

8月から新学期が始まったものの、スクールバス🚌のドライバー不足で

スクールバスが運行出来なかった、、、

 

みんな大好き❤ 

ウルフギャング・ステーキ🥩でも、

遂に朝食営業を断念する事になったんですってアセアセ

 

レストランからお知らせが届きました手紙

 

 

実際に、働き手が見つからず閉店を決断したレストランは

今年になってから何軒もあるんですよぉ〜汗

 

 

そう言えば、人手不足と賃金値上げでストライキ注意をする!

って言っていた

ホテル労働組合 UNITE HERE Local 5は、どうしたのかしらえー?

 

サイトパソコンをチェックしてみると、今日付けのNewsが掲載されていました。

 

https://www.khon2.com/local-news/hotel-workers-in-waikiki-and-kauai-gear-up-for-potential-strike/

 

UNITE HERE Local 5 は、8月 26日の17:30〜18:30まで、

ホノルルの キング・ストリートにある事務所で、

ストライキ給付カードのサインアップと、ピケット用のサイン作成を行った様です。

 

そう、

もうストライキ突入は目前です注意

 

該当するホテルに宿泊予定の方は、ご注意あれガーン

  下矢印

  • ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート
  • ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ
  • モアナ サーフライダー – ウェスティン リゾート スパ
  • ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート
  • シェラトン プリンセス カイウラニ
  • シェラトン ワイキキ
  • ワイキキビーチ マリオット リゾート & スパ

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ