皆さん Aloha 飛行機

 

 

風が強い日が続いているハワイです。

ワイキキは晴れていますが、山沿いは雨傘

 

夏だというのにハワイ・カイも雨傘が降ったり止んだりで

お陰で綺麗な虹🌈が見えましたラブ

 

 

 

さて、

ホノルル空港ターミナル2の

2階にあるチェックインロビーの工事ですが、まだまだ終わっておりませんぼけー

 

ロビ4ーの

1番右端にあったハワイアン航空の国際線カウンターの場所には

カンタス航空が移動完了。

 

 

ハワイアン航空は、そのままチョット左側へ移動しただけゲラゲラ

 

 

そのお隣の大韓航空韓国は、

既に新設された後方のチェックイン・カウンターを使用グッ

 

 

大韓航空のお隣にあるジップエアーは、未だ古いカウンターを使用中。

後方の新しいカウンターには、テープが巻かれたままですねぇしょんぼり

 

ロビ5ーは

日本航空日本のカウンターがありますが、従来と全く変更ありませんでした。

この場所の工事がスタートするのは、まだまだ先の様しょんぼり

 

ロビーの工事は

番号順に端から始まっているビックリマークとばかり思っていたのですが、

実は

既に他のロビーの工事は終了していたんですガーン

 

ロビー7のアメリカン航空

 

 

同じくロビー7にあるサウス・ウエスト航空は

アメリカン航空同様、自動チェックイン機でチェックインしてから

荷物だけ新設カウンターへ預ける様ですねうーん

 

 

そしてデルタ航空も

新設された壁際のカウンターを使用していました。

 

 

ロビー8は

全日空のカウンターが、ズラーっと並んでいます。

 

 

全日空は自動チェックイン機を設置しておらず、

全て新設カウンターで対応している様です。

 

いつもロビー5までしか歩いて行かないんで、知らなかったわぁウシシ

 

それにしても、空港の工事って

一体いつになったら終了するんでしょうねぇえー?

 

 

おいでそうそう

この間 空港内を歩いていたら、珍しい質問をされました。

 

この辺でお水を買いたいんですが、売っている所はありますかはてなマーク

 

TSAセキュリティを通過した空港施設内なら飲食店はありますが、

飛行機を降りた後は、店舗のある場所を通過しません。

 

2階のロビー5と6の間に

本当に1軒だけスターバックスがコーヒーありますが

それ以外は一切ございません。

 

日本の様に

あちこちに自販機や、コンビニがあるわけではありませんので

悪しからず。

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ