皆さん Aloha 

 

 

昨日の6月18日 ユナイテッド航空飛行機

サンフランシスコ右矢印マウイ島カフルイ行きが、乱気流に見舞われうずまき

酸素マスクが降ってきたーピリピリ

 

飛行機はボーイング777-200飛行機

 

納品されたのは1995年の5月で、既に29年も経過している古〜い飛行機。

 

実際には乱気流うずまきのせいじゃ〜なくて、システムの不具合!?らしい。

 

ユナイテッド航空は、この型の飛行機を74機も保有しているんですっておーっ!

 

 

 

で、この事故が気になってサーチ調べてみたら

他にも色々ある ある ある

 

先週の6月12日 またまた ユナイテッド航空飛行機

パリのシャルル・ドゴール右矢印ワシントンD.C.ダレス行き

 

自動緊急アナウンス📣が酸素マスクを着用する様に気づき誤報が流れ

幾つかの酸素マスクも降ってきたーピリピリ

でも

酸素マスクが落ちてこない乗客は、パニックムキーッ

天井をこじ開けて、

酸素マスクを取り出そうとする人も居たんだとか汗

 

飛行機はボーイング777-200飛行機

 

 

 

先月5月21日  今度はシンガポール航空

ロンドンのヒースロー右矢印シンガポール行き

 

こちらは

本物の乱気流に遭遇うずまき

突然飛行機が急降下右下矢印機内の人や荷物が宙を舞い

73歳のイギリス人イギリス男性が心臓発作で死亡ドクロ

26人が脊髄損傷、頭蓋骨損傷、脳損傷、骨損傷、内臓損傷などで入院病院

 

飛行機はボーイング777-300ER飛行機

 

 

いやぁ〜

こんなに頻繁に

不具合が生じる古〜いボーイング飛行機も怖いけど

乱気流うずまきも怖いですねぇ〜

 

 

頻繁と言えば、、、

昨日の朝のハワイ・カイは大渋滞車車車

 

どうやらアクシデント車ハッがあった模様。

 

 

ハワイ・カイの街から、メインのハイウェイに入れず

Mapで確認すると、

アクシデントが2つに増えてる車ハッ 車ハッ

 

 

 

カラニアナオレ・ハイウェイにたどり着くまで30分もかかりましたぼけー

でも、

そこからも信号が青になっても動かず

 

 

またまたMapで確認すると

 

 

事故の表示が3つに増えていましたゲラゲラ

もう笑うしかないよね。

 

お陰で会社に30分も遅刻ガーン

 

今日は帰宅時にまた渋滞車車車

 

 

2日続きで渋滞の沼にハマってしまいましたにやり

 

 

皆さんも運転中車はシートベルトを着用し、安全に気をつけましょうビックリマーク

 

飛行機に搭乗中飛行機もシートベルトを着用して、運を天に任せましょうウシシ

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ