皆さん Aloha 飛び出すハート

 

 

昨日は父の日。

 

前々からうちの人アメリカが行きたがっていたレストラン、

Duc's Bistro

1992年創業のフレンチ・ベトナミーズ飛び出すハート

 

 

レストランの入り口は小さくて、見逃してしまいそうな佇まい。

 

 

レトロ・クラシックな内装で、入り口にはテーブルが7つだけ。

 

 

でも、バーカウンターの向こう側にもテーブルがあります。

パッと見、中国のライオンが天井に飾ってあるのかなぁ!?

って思ったけれど

ベトナムのライオンでしたゲラゲラ

 

 

メニューの種類はそれほど多くありません。

 

まずは、アペタイザーを3種類。

 

Spring Rolls $26

ベトナムではCha Gioって言うんですね。

個人的には、中華の春巻きの方好みです。

 

Escargots a la Chablisienne $28

エスカルゴは6ピース。

エスカルゴの下には小ぶりのマッシュルームが入っていました。

固そうに見えるバゲットは、柔らかく

エスカルゴのバターソースに付けていただきますグッ

 

Crab Cake $24

あまりクラブかに座ケーキは好きでは無いんですが、

これは美味しかったですよラブ

ソースはロブスター🦞で出来ているんですねぇラブラブ

 

メインは4品注文して、皆でシェアしていただきました。

 

 

右上から時計回りで

Peppercorn prawns $30,    Local Fish Nonpareil $36

Rack of Lamb $48,     Braised Pork Belly $28,

 

ローカル・フィッシュ、この日のお魚はマヒマヒでしたラブラブ

 

 

メインには、一緒にサフラン・ライスも付いてきます。

 

取り分け用のプレートは、温められて出てきました100点

 

 

皆んなに、何が1番美味しかったかはてなマーク 尋ねると、、、

・うちの人・・・ポーク豚とラム羊

・上の子・・・・マヒマヒうお座

・下の子・・・・シュリンプ🦐

・私は・・・・・マヒマヒうお座

 

珍しく皆の感想が違いましたうーん

 

全般的には、ポークが美味しかったと思います。

マヒマヒはレモンとケッパーで味付けされていましたが、

しっかりとしたトロミのあるソースで、初めて食べる味合格

シュリンプはめちゃ大きくて、プリップリ。

ラムは、もう少しリッチなソースがかかっていた方が好みですね。

 

昔アイナ・ハイナにあったフレンチ・レストランLa Bistroを

思い出しました。

あのレストランのラムは最高だったんですけどねぇ〜

 

たまにはいつもと違うレストランに行ってみるのも良いですねウシシ

 

車を止めるのが面倒なチャイナタウンですが、

レストランの向かい側に有料駐車場🅿️がありますよ。

 

 

Duc's Bistro 

住所:1188 Maunakea St, Honolulu,HI 96817

電話:808-531-6325

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ