皆さん Alohaあし

 

 

下の子が1人でハナウマ湾にハイキングあしに行く気づき

って言うんです

正確には、白丸で囲ったてっぺんにある鉄塔のところまで

ハナウマ湾の尾根伝いを歩いていくんです。

 

 

 

明るいとはいえ、夕方の6時を過ぎアセアセ

 

これから日が沈み、暗くなってくるのに1人は危ない注意

そう思って、私も同行することにしました。

 

車は住宅街のNawiliwili Stに止めて、しばらく道路沿いを歩きます。

 

 

で、

この黄色の標識が見えたら

 下矢印

 

 

突然 草ボウボの獣道いのししみたいな所に入って行くんですねぇピリピリ

 

 

 

もちろん未舗装です。

ずーっとこの調子は、、、勘弁して欲しいにやり

夏なので、草の丈は腰ほどもあり、脚や顔が痒くなりそうギザギザ

 

 

政府の土地に付き通り抜け禁止注意の青い標識を

完全無視して

5分くらい登ると、舗装された道路に合流グッ

 

 

この地点では、

左側のハナウマ湾は未だ見えません。

 

右側は、

今登ってきた草ボウボウの向こうにハワイ・カイの街が見えます。

 

 

ここから進む道は、ご覧の通り急勾配右上矢印です。

 

 

もう既に、戦意喪失ぼけー

 

 

しばらく登ると、少しだけハナウマ湾が見えてきました音譜

 

 

ハイキング嫌いの私ですが、

登りながらハナウマ湾が徐々に見える様を励みに、頑張ります筋肉

 

 

大型バスの駐車場が見えて来ました。

 

 

ひと気の無いビーチが見えます。 

 

反対側の景色は、サンセット🌇

左端に見えるのは、ダイヤモンド・ヘッドです。

 

 

一旦 急勾配の坂を登り終えて頂上かと思ったら

坂の傾斜が緩くなっただけガーン

 

 

頂上はまだまだ先の様です。

またしばらく進むと、勾配がキツくなってきました。

喘息持ちにはキツイDASH!

 

 

後ろを振り返ると、さっきすれ違ったカップルが

もう小さくなって見えます。

向こう側に見えるのは、ココ・クレーターラブラブ

 

頂上には、落書きが書かれた電波塔の様なものがあり、

感動する様な場所ではありませんショック

 

更に進むと

 下矢印

 

 

その先は、白い柵が張り巡らされていました。

 

折角登ったんだから、

もうちょっと達成感が感じられる景色が見たかったですねぶー

 

 

頂上までは約30分のハイキングあし

帰りは、坂を下るだけゲラゲラ

 

 

あっという間に、ハワイ・カイの街並みが見えてきました。

 

ずーっと下ってきたから、膝がガクガクあせる

 

往復で1時間もかからないハイキングですが、

私にとっては苦行の様な時間でしたぼけー

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ