皆さん Aloha 飛行機


 

 

 

昼休みにNewsを見ていたら、ビックリな話しが ガーン

 

サウスウエスト航空飛行機があわや墜落ピリピリ

 

でもそれって、

4月の出来事なんですが、公になったのは6月の今日アセアセ

 

サウスウエスト航空の社内文書をX(旧Twitter)に公開したからみたい。

 

 

事件は4月11日、ホノルル空港右矢印カウアイ島リフエ空港へ向かった

サウスウエスト航空737便飛行機

 

その日 

リフエ空港の気象条件が雷悪い事は、事前に把握していたにもかかわらず

ベテランの機長は、ほぼ新人の副操縦士に経験を積ませる為

ハワイ島間やしの木の操縦を任せたんですって。

 

リフエ空港では案の定、視界不良ガーン

一旦着陸を諦め、

再びトライする様にベテラン機長が指示上差し

 

ところがこの時、

新人の副操縦士はうっかり操縦桿を前に押しちゃったんですアセアセ

 

もちろん

飛行機飛行機は高度約16,000フィート(4.8Km)から

 下矢印

 下矢印

409フィート(125m)まで急降下降下右下矢印

 

注意警告音🚨が鳴っても、副操縦士は聞き取れなかったんだとかピリピリ

 

ベテラン機長が気が付いてアセアセ

直ぐ操縦桿を上げる様に指示上差し

毎分8,500フィートの速さで急上昇右上矢印して難を免れたんだそうな。

 

それって、1分間に約2.6Kmの速さで⤴️上昇したってことかしらねあせる

 

 

 

結局 リフエ空港への着陸を断念し、ホノルルに引き返したんだとか。

 

いやぁ 怖いですよねぇードクロ

搭乗しちゃったら、自分の運命は機長任せなんですねぇ

 

 

怖〜いNewsを見た後に、

オフィスを出てみると、、、

 

先週末 ブロック・パーティやパレードが行われてた

カラカウア大通りですが、

また 

アスファルトの再舗装が再開されています。

 

 

現在は、モアナ・サーフライダーの前が侵入禁止注意

未だ ラナイに出られないホテルですが、

入り口も出られないですねぇ笑い泣き

 

 

お天気は良いんですが、

ワイキキ・ビーチは波浪注意報注意が出るくらい、波白波が立っています。

 

 

ちょっとビーチでのんびり、、、

出来ないくらいに白波が波立っておりましたゲラゲラ

 

しばらくの間 海は荒れる様ですよビックリマーク皆さん ご注意下さいね注意

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ