皆さん Aloha 花火

 

 

仕事で目がシバシバするほどPCパソコンと睨めっこ目

 

忙しくってワイキキで仕事をしているのに、

机にかじりついてばかり泣

 

気分転換に、昼休みに散歩に出ました。

カラカウア大通りにバナーが旗めいています。

 

 

今週から来週にかけて、ワイキキではイベントが目白押し。

 

金曜の夜は、パン・パシフィック・フェスティバルのイベントで

カラカウア大通りが閉鎖され、沢山の屋台やパフォーマンスのステージ、

盆踊りなどが繰り広げられます。

 

土曜日の午前中は、キング・カメハメハ・パレード

 

日曜日の夜は、パン・パシフィック・フェスティバルのパレード

 

 

そして、島内のあちらこちらでは、

フェスティバル・オブ・パシフィック・アーツ&カルチャー

イベントが開催されます。

 

 

パレードが2日間続く、イベント目白押しワイキキですが、、、

 

カラカウア大通りは、アスファルトの張り替え作業が毎日行われ

4車線中の2車線が塞がれていますもやもや

 

なので渋滞がスゴイ車トラック車車車トラック

 

 

横断歩道も、所々渡れない様になっていますガーン

 

 

12月15日から新たに始まるシルクド・ソレイユ音符

日本語でも既にチケットが購入出来る様になっていますグッ

で、

丁度その前の横断歩道が閉鎖されていました。

 

 

更に、道路工事とは関係ありませんが、

ワイキキの交番パトカーも、

工事で2〜3週間閉鎖されています。

 

 

交番の入り口は、ご覧の様に閉鎖ピリピリ

緊急時は電話911に連絡して下さい注意ですって。

 

 

今晩は、ロイヤル化粧品の花火がワイキキで上がりました花火

 

悲しいかな、、、

仕事が終わらず机にしがみついていたんで、

ワイキキにいても花火が見れませんでしたえーん

 

 

音だけ、ドーン花火 って聞こえましたけどねぼけー

 

 

おいでそうそう

ハワイ島の火山🌋ですが、

噴火から12時間後に収束しちゃいましたゲラゲラ

警戒レベルもオレンジに引き下げられちゃったんですが、

今後、またどうなるかはてなマーク

 

誰にもわかりません汗

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ