皆さん Aloha パック

 

 

 

美容系にうるさい上の子が、日本で髪の毛を切りたい気づき

って言うんで、

Hot Pepper Beauty って名前のサイトで検索虫めがね

 

 

オアフ島やしの木に店舗があるSoho New York

銀座にも店舗があるっていうんで、そこに予約しようと思ったんですが

なかなかサイト内で虫めがね検索出来ずガーン

 

当日でも予約出来る気づきって、

検索上部に上がったヘアサロン(ALBUM銀座)に予約したんです。

 

お値段も銀座なのに¥5,000以内だったしねぇ

 

当日の予約可能時間を✅

電車の時刻も✅

予定より30分位早く到着する様にしたんですが、、、

まさかの電車が大幅遅延 ガーン

 

パンタグラフに何か引っかかったピリピリ

15〜30分も遅れるってアナウンスアセアセ

だから私の待っているプラットフォームに人が居ないわけだわぁ

 

何しろ訪日外国人用の乗換えアプリでは、

単なるDelayedって表示のみ汗

 

駅構内アナウンスを聞いて、無事に別の路線で到着できましたぼけー

 

 

銀座に到着して、無事にヘアサロンに到着。

 

ご本人様は、

カットして貰いたい髪型の写真を持っているから大丈夫OK

って言うんで、

2時間も硬い木のベンチで待ちたくない私は、

ヘアサロンの係員に

日本語ほとんど話せません気づき

と伝え、

銀座の街へ繰り出しました。

 

 

いやぁ〜 銀座も外人多しもやもや

 

実は、銀座に来たのには訳があったんです。

 

今度のツアーで泊まるホテルとレストランの下見目

ホテルから徒歩でご案内する予定なんで、

距離感とルートを事前に確認したかったのよね。

 

 

 

利用予定のお席も確認しカメラ写真に収めて、

 

 

今度はホテルへ向かいます。

 

 

結構外人客がご利用の様で、安心しました。

 

しばらく銀座の街をぶらついたものの、

予定より早くヘアサロンで待つ事に。

 

上の子にテキストスマホで、待っていることを伝えると、

すぐさま

They messed up my haircut ピリピリ

It looks nothing like what I asked for ピリピリ

って返信がありましたおーっ!

 

時間よりも早くカットを終えたはてなマーク

って思ったら、

もう酷いからって、ブローしないで出てきたんですってむかっ

 

何だか上の子、

ワカメちゃんカットして貰ったみたいムキーッ

磯野ワカメちゃん、ご存知ですよね

 

ご本人様はメチャクチャ怒ってむかっ

お金なんか払えないビックリマーク 

元通りにして欲しい等々を、英語でのたまうも

私もこの手の話の間に入りたくはないのよね ガーン

 

結局お代は結構という事の様で、そのままヘアサロンを後にしました魂

 

もう完全に、怒ってむかっ不貞腐れてしまったんで、

このまま帰る事にしましたあせる

 

電車に乗ってしばらくすると、

なんと

目を真っ赤にして泣いているじゃぁ〜ありませんか泣

 

 

こんな時は、何を言っても無駄なんで

何も言わずに夕飯は焼肉にしようビックリマーク

 

 

食べている間もずっと不機嫌でしたが、

食べ終わる頃には、

ようやく会話が出来くらいに落ち着きを取り戻し始めましたぼけー

 

 

何だか散々な1日で私まで疲れちゃったあせる​​​​​​​

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ