皆さん Aloha 飛行機

 

 

ハワイ島へ日帰りで出かけました。

 

仕事なので、効率よく回れる様に朝7:30のヒロ行きを予約。

ボスをピックアップして空港へ向かうんで、

自宅は5時台に車出ないとまにあいません。

 

空港には6時40分頃に到着し、出発まで1時間もありませんあせる

 

私はTSA Pre✅なので、

スムーズにセキュリティを通過出来るんですが、

ボスは、登録していないんでセキュリティ通過に時間がかかりそうアセアセ

My TSAアプリで確認するとTSAの混雑予想は15分ピリピリ

空港↑のTSA待ち時間が表示されて便利です

 

ボスを空港で降ろして先に行かせ、

私は駐車場で車を止めてから、セキュリティへ向かいました。

 

それでも、ボスよりも早くセキュリティを通過出来ウシシ

ニンマリしながらボスのセキュリティ通過待ち笑

 

 

 

全て予定通りで、オンタイムに飛行機が動き出し飛行機

ランウェイへ向かうはずだったんですが、、、

何故か

ランウェイまでいかずに、戻ってきてしまいました汗

 

機内から見ていると、黄色いホースを持ってきて何やらやっています。

機長🧑‍✈️もコクピットから出てきたよ!!

 

 

携帯スマホからスケジュールを確認すると、8時25分着のはずが

9時11分着にDelayed あせる

 

まぁ〜仕方ないねビックリマーク

 

しばらく待つも、もうすぐ再出発の8時20アセアセ

ようやくアナウンスがあり、

飛行機を変更するので、全員降りて下さい気づき

 

まさかの機材変更でした泣

 

別のゲートへ移動して、再度列に並んで、搭乗までに時間のかかることあせる

 

 

 

今度は間違いなくランウェイに向かっているんですが、、、

ランウェイまでが遠い上、待機位置に列ができていました ガーン

 

原因は、これ

    下矢印

 

前日の夜にNewsを見て知ったんですが、

まさか、自分達の飛行機が影響を受けるとはねぇ〜えーん

 

ダニエルKイノウエ国際空港の滑走路が、

補修工事の為、6月7日まで1本閉鎖されるんです

影響を受けるのは、

朝から午後の早い時間帯の隣島行き飛行機フライト

 

 

9時数分前に

ホノルルを飛行機飛び立ったんですが、フライトの記録は上矢印

8時42分発になっています。

 

飛行機は車輪が動いた時から記録されるので、

滑走路まで移動し、待機した時間は約15分ピリピリってことぉはてなマーク


 

 

 

我が家の上を通過して、ハナウマ湾を見たら

ヒロに着く前に、すでに疲れちゃったぼけー

 

1時間18分の遅延ってなっているけど、

実際には、も〜っと長〜く感じられるました

 

隣島へ行く方は、時間に余裕をもった方がいいですね!!

昨日は、ハワイアン航空のコンピュータ・ダウンで激混みだったしね。

 

実は、着いてからも色々ハプニングがありました。

続きはまた後ほど、、、

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ