皆さん Aloha 日本

 

 

北海道からのお土産で、まりも缶をいただきました。

 

 

てっきり、

阿寒湖のマリモを模した、食べ物だと思ったんですが、、、

ホンモノのマリモガーン

 

マリモって最近は缶には入ってるんだねぇ〜うーん

昔はビン🫙には入って売ってたのに

 

って感心したんですが、違いましたゲラゲラ

 

マリモ缶は手に入りに難くって、

ハワイを出発する前から、北海道の友達に頼んでおいたんだそうです。

 

 

透明な蓋付きの可愛い瓶を買ってから

そこに移してあげようラブラブ

 

って思ったんですが、、、

生き物なのに、缶詰に入っていて大丈夫なのかしらはてなマーク

 

缶には製造年月日、、、はてなマーク

生存期限はてなマーク 

の様な目安の日付けが一切ありませんしょんぼり

 

不安になって、パソコンググってみると

たまに缶の中で死んでしまったマリモがあるガーン

 

 

慌てて自宅に持ち帰り、恐る恐るOpenしてみました。

 

 

メチャクチャ小さいマリモが2つ飛び出すハート

 

中に入っている白い石と、茶色の石は、

缶の上蓋に書いてあった

『マリモが元気になる ミネラル鉱石」なのかしらうーん

 

 

 

大昔 小エビちゃんを育てていた入れ物に

2色の石とマリモ2個も一緒に入れてみました。

 

 

何だかちょっと寂しい感じ。

 

他の物も入れて、もうチョイどうにかしたいんですが、、、

週一でお水を替える事を考慮すると

余りごちゃごちゃしても、厄介ですよねぇぐすん

 

 

暑いところや、直射日光は避ける注意

真夏は、冷蔵庫に入れても大丈夫なんですってアセアセ

 

人工的な光で十分とのことなので、オフィスへ持って帰って

机の上で育てたいと思います。

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ