皆さん Aloha 傘

 

 

いやぁ〜 参りましたぉ〜傘

 

カウアイ島は、先週に引き続き大雨傘

洪水警報注意が発令されていたんですが

 

今日はオアフ島も大雨に祟られました泣

 

時折激しく降るものの、さほど雨足は激しくなかったはずなのに

 

突然 午後2時過ぎに停電ガーン

 

日本とは比較にならない程、停電に見舞われるハワイですが

結構すぐに電力回復するのよねえー?

 

ネットもテレビも見れないから、

普段はしない針仕事、そして普段は目をつぶっている所の掃除🧹

既に朝方目を通した日曜新聞を、再度広げパズルにも挑戦ゲラゲラ

 

天気が悪いと暗くなるのも早くって、

夕方4時過ぎには薄暗く、、、おまけに、、、もうする事が無いピリピリ

 

このままだと、夕飯も作れないで外食かしらえー?

最悪 お風呂にも入れないかもぉ〜あせる

って考えながら、ウトウトzzz

 

5時半になっても復旧しないんで、諦めて車外食しに出かけました。

 

東オアフは、結構広範囲に停電していて、ハワイ・カイは真っ暗もやもや

コストコもSafewayも、全てのお店が閉まっていました。

 

信号機🚦が全滅して、雨も降っていると運転するのも一苦労

カハラをすっばして、

カイムキのマーケットシティ・ショッピング・センターにある

香味徳ジャパニーズ・ホット・ポット

 

 

夕方の6時過ぎに着いたんですが、お店は満席汗

香味徳の前だけ、順番待ちの列が出来ていました。

リストに名前を書いて、待つ事20分時計

我々の後ろに待っていた家族連れも、ハワイ・カイから来たようですゲラゲラ

何しろ停電だから、料理も出来ないよね汗

 

 

お店は着物や兜が飾ってあったりしますが、

天井からぶら下がっている飾りは中華風にも見えますね音譜

 

 

今晩は2人だけの夕食。

Kamitoku set ③US Brisket 、雑炊セット、ブロスはBeefy Wild と、

単品でUS Brisket、ウベうどん、ブロスはBeefy Miso にしました。

 

 

ブロスですが、味噌は初めのうちは美味しいんですが

時間が経つと煮詰まって辛くなってしまいました。

やっぱりローカル一押しのワイルドの方が良かったです飛び出すハート

 

 

食べ終わって外に出ると、

すっかり暗くなっていましたが、お客さんの列は更に長くなっていました。

人気のお店なんですねぇ飛び出すハート

 

 

 

予定では、ハワイ・カイの電力復旧は夜8時半頃びっくりマーク

我が家の辺りは運良く帰宅した7時45頃には明かりが灯っていましたウシシ

 

 

夜のNewsでは、

ハワイ・カイの一部は明日まで電気が来ないところもあるんだとかあせる

 

カウアイ島は川の様になっており、

工事用のクレーンがワイルアの橋に横倒しになっていました泣

ハワイ島も停電、マウイ島も大雨と

大雨と停電などの被害はハワイ諸島全土に広がった週末でした。

 

 

皆さんも、お気を付けてお過ごしくださいバイバイ