皆さん Aloha札束

 

 

アメリカって本当に募金好き飛び出すハート

 

先日テレビを見ていたら、

ムフィ・ハンネマン元ホノルル市長が、

長年の観光発展に寄与したとかで、表彰されておりました。

 

 

 

何やらハワイ大学の募金集めのパーティキラキラの席上らしく、

シェラトンのボールルームキラキラには、多くの出席者が集っていました。

(パーティの様子はYouTube に映っています)

 

 

へぇ〜

大きなパーティキラキラだねぇ〜

な〜んて見ていると目

 

『あぁ 私もこのパーティに行ってたんだよ!』

と、

うちの子からの発言にビックリおーっ!

 

どんな食事だったはてなマーク

 

誰が来てたのはてなマーク

 

と質問ぜめにしてしまいました。

 

コースディナーのスープの写真は撮りそこねたものの、

他のディナー写真スマホは撮ったと言う事で、ご紹介しましょうウシシ

 

 

 

サラダ

 

 

メインはスペアリブだったそうですグッ

お肉が小さそうキラキラ

 

 

デザートは、チョコレート・ムースハート

 

そしてお土産にクッキーが付いていました。

 

パーティには大御所ミュージシャンのヘンリー・カポノギターが演奏していたとか。

仕事がら、何となくディナーの料金が推測できちゃうわねウシシ

 

で、1人いくらだったのはてなマーク

って聞いてみたけど、

会社が1テーブル購入したけど

自分が支払ったわけじゃ〜無いからわからないもやもや

 

600名ほどのパーティだとかで、寄付金集めが目的だから

お値段はお高いんだろう札束 〜とは思ったものの

サイトを見て、ビックリガーン

 

 

お一人様の最低額が$500 (約¥76,000)でしたガーン

 

1テーブルは8名座れ、ブロンズが$4000(約61万円)

            下矢印

その上のシルバーだと8名で$7500(約115万円)

            下矢印

ゴールドでは、8名で$10.000(約153万円)

 

でも、ここからチョット割引きがあるんですゲラゲラ

 

ゴールド・テーブルを2つ購入すると

$2万では無くって、$1万5千(約230万円)になるんです。

 

ゴールド・テーブルを3つ購入すると

$3万では無く、$2.5万(約383万円)  って割引率が悪くなるけど

既に、Sold Out アセアセ

 

いやぁ〜 凄い

 

 

アメリカアメリカは寄付文化が根付いているからねお願い

 

例えば、個人で教会に通って毎週寄付をすると、

年末に1年間の総額を証明する用紙が送られてきます。

確定申告の際に、

寄付金分全額(100%)が所得税の控除対象になるんですグッ

 

 

企業の場合は、

寄付金の10%が税額免除対象でしたが、現在は25%。

 

会社としては、利益が増えるのは喜ばしいが

その分法人所得税が増えてしまうガーン

 

同じお金を払うなら、寄付をして所得税対象を減らしつつ

尚且つ、高額献金で企業のイメージアップと社会貢献も図ろうグッ

ってところでしょうかえー?

 

それにしても、凄い金額だなぁ

 

 

それでは 皆さん またね〜バイバイ