皆さん Aloha ハイビスカス

 

 

一昨日の夕方 ショッキングなNewsが流れてきました。

 

曙太郎 死去 54歳 ガーン

 

帰宅してからテレビのNewsを見ると、

どのチャンネルも 最初のNewsは曙死去。

 

どのチャンネルも、かつての横綱の名場面を放送していました。

 

カイザー高校でバスケットボールの選手として、大活躍したことバスケ

大相撲で優勝🏆したシーン

横綱襲名の口上 土俵入り

 

そして、断髪式で大銀杏を最後に切り落とした高見山

 

 

テレビでは、多くの著名人が彼の偉業を讃えていました。

 

 

そんな中、サム・モナハンさんワイキキの曙像の前で、

お花をお供えしながら

涙目でインタビューに応じていました泣

 

 

今日のお昼に曙像の前まで行ってみましたが、

まだちゃんとお花が供えたままになっていました。

 

以前ワードにあったオハナ・ハレに設置されていた曙像。

ワード地区の再開発にともなって行き場を失った銅像を

サムさんが引き取って、お店の前に置いたんですよね。

 

何しろ、大きい上に重量も相当ある銅像で、運ぶのも大変だったとか。

 

 

そんなNewsがトップを飾り、

 

2番目に流れたNewsは

バイデン大統領と岸田総理の晩餐会でしたぼけー

 

ハワイからもこの晩餐会に呼ばれた方がいたからNewsで報道された感じ〜。

 

日系人が多いハワイだから

岸田総理のアメリカ訪問がNewsに出てるくるんじゃ〜ないかしらえー?

ってうがった見方しかできない私もやもや

 

 

だって

翌日はOJシンプソンドクロ死亡のNewsばかりだったもんね

 

 

 

 

 

各界でトップを極めた2人が

ほぼ同じ頃に亡くなったのだけれど、、、

 

死者を貶める報道はされなかったものの、その報道は対照的でした。

 

 

曙さん ありがとう ご冥福をお祈りいたします。

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ