皆さん Aloha 飛行機

 

 

昨日の続きですウシシ

 

 

メールを見ると、銀行から詐欺防止アラート注意

 

カードでの支払いを了承するのかはてなマーク

身に覚えが無い支払いなのかはてなマーク 

尋ねているメールなんですが、、、

金額は合っているし、

Airpaz への支払いも合っています。

 

 

 

でも Airpazって、マネーシアの会社だったんだびっくりマーク

 

なんとな〜く、やぁ〜な予感アセアセ

 

でも、

Yesをクリックしないと、航空券は購入出来ないし汗

って悩んでいるところ、

上の子がOKしちゃいましたガーン

 

 

何回も色々と入力し直したりしていたんで、

パスポート情報を入力し終えたのかどうかの記憶が曖昧あせる

カード番号を受け付けないびっくりマーク

って表示したスクリーンも消してしまいあせる

 

元の画面に戻れなくなっちゃったガーン

 

 

チケット購入済みのメールが届いていないか、

確認するも、

 

何のメール手紙も届きませんあせる

 

上の子がAirpaz のホームページを探して、

注意注意書きを読むと

メールの送信にはしばらく時間がかかるらしいしょんぼり

 

しばらくって、どれ位ですかぁ汗

 

 

不安な気持ちはドンドン膨らみ、

もうチケットなんてどうでもいいよ、銀行に電話して取り消そう!

そんな不安に駆られた私とは裏腹に、

 

上の子はAirpaz のカスタマーサービスに電話☎️

 

私のスマホ、上の子の携帯2台スマホスマホを使って電話をかけるも つながらずあせる

 

 

 

電話を鳴らし続けること、

数分後に

ようやくカスタマーサービスの男性に繋がったんですぼけー

 

上の子が、一通りの説明をし終えた時、

電話の相手の男性が、落ち着いた声で言いました。

 

 

 

 

『我々はマレーシア航空です。

 残念ですが、

 お役に立てないのでAirpazにお電話して下さい』ガーン ガーン

 

 

上の子も、慌ててたんじゃんガーン

 

それから再度メールを確認するも、、

、相変わらず無しのつぶて汗

 

 

この時になって、

ようやく上の子が、これってスキャムじゃない!?

 

そもそも2つのカード番号が読み込めないなんて、変だよねはてなマーク

最初のカード番号も、

使えないんじゃ〜なくって、

カード情報を読み取られちゃったんじゃないのぉムキーッむかっ

 

だーかーらー

最初から私が銀行に電話しようって言ってんのにぃーえーん

 

 

ようやく、上の子が

詐欺防止アラートを送ってきた銀行に電話を入れました。

 

銀行さん曰く、

まだカード会社経由で銀行まで下りてきていないので

支払いされない様にするから大丈夫OK

とのことでしたほっこり

 

 

とりあえず大丈夫だったんで、

まだ購入していない羽田発→ホノルル帰着便を

ハワイアン航空のホームページパソコンから購入しました。

 

 

おまけに、

ハワイアン航空から直接片道だけ購入した方が

値段が安く済みましたゲラゲラ

 

 

災い転じて福となる 

ってまさしく今回の経験だわさウシシ

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ