皆さん Aloha
昨日の続きです
メールを見ると、銀行から詐欺防止アラート
カードでの支払いを了承するのか
身に覚えが無い支払いなのか
を
尋ねているメールなんですが、、、
金額は合っているし、
Airpaz への支払いも合っています。
でも Airpazって、マネーシアの会社だったんだ
なんとな〜く、やぁ〜な予感
でも、
Yesをクリックしないと、航空券は購入出来ないし
って悩んでいるところ、
上の子がOKしちゃいました
何回も色々と入力し直したりしていたんで、
パスポート情報を入力し終えたのかどうかの記憶が曖昧
カード番号を受け付けない
って表示したスクリーンも消してしまい
元の画面に戻れなくなっちゃった
チケット購入済みのメールが届いていないか、
確認するも、
何のメールも届きません
上の子がAirpaz のホームページを探して、
注意書きを読むと
メールの送信にはしばらく時間がかかるらしい
しばらくって、どれ位ですかぁ
不安な気持ちはドンドン膨らみ、
もうチケットなんてどうでもいいよ、銀行に電話して取り消そう
そんな不安に駆られた私とは裏腹に、
上の子はAirpaz のカスタマーサービスに電話☎️
私の、上の子の携帯2台を使って電話をかけるも つながらず
電話を鳴らし続けること、
数分後に
ようやくカスタマーサービスの男性に繋がったんです
上の子が、一通りの説明をし終えた時、
電話の相手の男性が、落ち着いた声で言いました。
『我々はマレーシア航空です。
残念ですが、
お役に立てないのでAirpazにお電話して下さい』
上の子も、慌ててたんじゃん
それから再度メールを確認するも、、
、相変わらず無しのつぶて
この時になって、
ようやく上の子が、これってスキャムじゃない
そもそも2つのカード番号が読み込めないなんて、変だよね
最初のカード番号も、
使えないんじゃ〜なくって、
カード情報を読み取られちゃったんじゃないのぉ
だーかーらー
最初から私が銀行に電話しようって言ってんのにぃー
ようやく、上の子が
詐欺防止アラートを送ってきた銀行に電話を入れました。
銀行さん曰く、
まだカード会社経由で銀行まで下りてきていないので
支払いされない様にするから大丈夫
とのことでした
とりあえず大丈夫だったんで、
まだ購入していない羽田発→ホノルル帰着便を
ハワイアン航空のホームページから購入しました。
おまけに、
ハワイアン航空から直接片道だけ購入した方が
値段が安く済みました
災い転じて福となる
ってまさしく今回の経験だわさ
それでは、皆さん またね〜