皆さん Aloha 飛行機

 

 

ハワイ諸島の各島の行き来に必要な飛行機飛行機

 

その飛行機飛行機に代わって、

 

今年注目を浴びているのがシーグライダーなんです気づき

 

浮上時には、海面から9〜18mくらい上を、

なんと時速290キロで飛行するんだそうです

 

 

数年前から開発が進み、2024年度中に有人飛行テスト予定とかウシシ

 

翼と水面の間に閉じ込められた空気のクッションによって

飛行するんだそうですはてなマーク

 

実際に飛んでいる様子を見ると、

これがシーグライダーなんだねびっくりマーク って分かると思います。

  下矢印   下矢印

 

 

現在 12人乗りを開発中で、

将来的にはもっと大型の100人乗りを視野に入れてるんですってガーン

 

実現すれば、

ハワイ諸島間の貨物輸送にも利用出来たり

 

オアフ島〜隣島間が30ドル程度の旅費で提供可能になるはてなマークはてなマーク

 

って事らしいけど

、、、、その頃には物価がもっと上がってるからねぇえー?

 

この夢の様な話しなんですが、

 下矢印

 

 

2024年の1月にThe Hawaiʻi Seaglider Initiative(HSI)

っていう

ハワイ州との官民一体の共同事業体が発足したんです。

 

日本航空日本もパートナーなんですってグッ

この話は今日の前振りで、

 

 

今日の本題は、こちら

 下矢印  下矢印

 

ブーム・スーパーソニックは、超音速の航空機ピリピリ

 

2029年に商用利用されるんですっておーっ!

既に ユナイテッド航空はこの超音速機を購入予定札束

 

 

マッハ 1.7 で飛行して

ハワイとカリフォルニア間の移動時間はわずか2時間⏰

なんと

ハワイと東京日本間は、3時間なんですって目

 

 

 

私の生きているうちに、搭乗出来るといいなぁ〜うーん

 

技術的な問題じゃ〜なくって、

金銭的に、

庶民でも購入出来る価格帯お札になってくれるといいな

って意味ですよゲラゲラ

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ