皆さん Aloha 中国

 

 

昨日の続きです。

 

 

アラモアナ・センターには、

またまた、ライオン・ダンスが来ていました。

3週連続で見かけた様なぁえー?

来週末は既に3月なので、これが最後になるのかしらはてなマーク

 

 

フードコートでランチを食べようと思ったんですが、

週末の午後1時半なんて時間だと、空いている席は皆無 ガーン

 

 

なので

4階に上がって飲茶メロンパンをいただくことにしました。

 

 

久しぶりのJade Dynasty Seafood Restaurant ラブラブ

 

店内が広いから直ぐに入れるかと思いきや、、、

入り口で番号札を貰ってから、20分待ちガーン

 

ドラゴン・ダンスを見かけたものの

中華系中国が混雑するって発想にはつながらず、

中華料理店に行ってしまった我々も、チョット間抜けですぼけー

 

 

カラー写真付きの飲茶注文表グッ

どれも値上がりしていて、$5以下の品はありませんでした札束

 

 

えーっと

確かに「ゴマ団子」はオーダーしたけど、

1番最初に持ってこられてもねぇ〜えー? デザートなんじゃ〜ないのかしら

 

 

3個入りなのに、ほとんどの品が2個しかスマホ写っていないのは

うちの人アメリカが速攻ダッシュで取っていくからですガーン

 

 

そんでもって、

1番最初に来た「ゴマ団子」がどの写真にもスマホ写っているのは、

うち人アメリカのゴマ団子です笑い

熱いうちに食べれば良いのに、最後に食べるつもりで残してあるのよねぇ

こういう時、猫舌黒猫の人っていいわよねぇ

 

 

スペアリブも速攻ダッシュで箸を付けられたんですが、

2皿注文したから、無事な方のお皿をスマホ写しましたゲラゲラ

あr

一通り食べ終わってお腹も膨れた頃、

まだあと1品が来ていないことに気がつきましたビックリマーク

しばらく待ってみたものの来ないんで、

ウエイトレスさんに小籠包をキャンセルすると言いましたむかっ

 

注文表の小籠包が消され、でも金額はそのままだったんで、

いくらになるのかはてなマーク携帯を使ってスマホ計算し始めたところ

やおらウエイトレスさんがやってきて、

私に話しかけたんですが、、、中国語中国で言われてもねぇはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私が黙ったままだったんで、

その後、英語で「金額を訂正した請求書を持ってきます」だってさぁ。

 

まぁ〜中華レストランで

丁寧な接客を期待している訳じゃ〜ないけれど、、、もやもや

文化の違いとはいえ

やっぱり雑に扱われている感じがしちゃうのよねっしょんぼり

 

 

4階に新しいレストランがOpenしていましたNEW

場所はオリーブ・ガーデンのお隣です。

 

 

Texas de Brazil 営業時間は夜だけの様です。

ガラス張りだけど、

反射キラキラして中の様子はうかがい知れませんでした。

 

4階は現在工事中のレストランが1軒パフェ

SugarFactory は2022年に入居を発表したものの、まだOpenしていないんです。

 下矢印

 

Openしたら、きっと凄く混むんだろうなぁウシシ

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ