皆さん Aloha 注意

 

 

 

モアナ・サーフライダー客室ラナイの手すりが落下ハッ

 

この衝撃的なNewsの後、今後の対応に関して

ホテルから何か連絡があるのかと思ったんですが、、、、

今の所、オフィシャルなレター手紙は届いていませんショック

 

宿泊者に対しては、レターで案内がされている様です。

   下矢印   下矢印

 

 

その後のNewsによると、

問題の客室に宿泊されていた方は、

同じタワーの11階に移動されたそうです。

 

でも、11階のラナイの柵が落ちないって保証は無いですよねビックリマーク

 

今現在、ホテル側の対応は

 ・タワー下のビーチを囲って立ち入り禁止注意

 ・宿泊者に対して、シェラトン・ワイキキへの移動(希望者のみ)

 ・宿泊者がラナイに出られない様に、客室のラナイ・ドアをジップ・タイで固定

 

(Source: KHON2.com)

 

 

 

ハワイには、

レーリング(柵)を検査しないといけないっていう法律が無いんですおーっ!

 

2016年には、

アラモアナ・センターの手すりが落下する事故もあったんですけど、、、もやもや

(若者が落ちて亡くなりました)

 

今回のことで、法制化に繋がることを期待したいです。

 

 

 

 

もう1つのNews、ワイキキ・サンセット立て籠もりは、

今朝というか、未明(1時半頃)に容疑者が捕まりました拍手

 

容疑者はホテル従業員が首に掛けていたストラップから

マスターキーをナイフで切り落として、部屋に立てこもったんだとかぼけー

 

警官パトカーが現場に到着した際、

容疑者はドアの下に何らかの液体を注いだ疑いもあるんですって。

 

道路閉鎖が解除されたのが今朝5時頃注意

 

それまで、

サンセットの住人や利用客は避難を余儀なくされて

数百人がバスでヒルトンの会議室に移動したそうですアセアセ

全く迷惑な話ですよね。

 

 

 

 

 

という事で、皆さん またね〜バイバイ