皆さん Aloha 乙女のトキメキ

 

 

昨日の続きです。

 

夢の国ディズニーに行く前から疲れ果て、

9時の開場を目指していたはずが、到着したのは11時近くあせる

 

JTBで購入した、紙に印字のQRコードで無事に入園できましたウシシ

 

 

今年でディズニー開園40周年拍手

 

私が初めてディズニーに行ったのは、、、高校生の時でした魂

いやぁ〜歳がバレるネェ

 

園内はハロウィンハロウィンのデコレーション。

 

何の下調べもしていないんで、下の子に付いて行くだけウシシ

 

先ず最初は、1番人気とやらの『ソアリン』へ向かいました。

空飛ぶ乗り物「ドリームフライヤー」に乗ると、

スクリーンが動くだけで、飛んでる気分になれるらしい。

 

待ち時間は100分アセアセ

炎天下晴れで私が待つ間、

小腹がすくんで下の子がスナックを購入しに行きました。

 

 

食べたいスナックも決まっていた様で、

3個入り400円也 『リトル・グリーンマン』をゲット。  

お餅の中は、

チョコ、イチゴ、カスタードのクリームが入っていて

そこそこ美味しいグッ

 

他にも何か食べたいんだけど!?

ハワイの友達にテキストスマホ

おススメのカレー味ポップコーンの場所まで教えて貰ってゲットしたんだってゲラゲラ

 

 

炎天下の列は意外に早く進んだものの、この木陰からがなかなか進まずガーン

 

 

偶然ですが、出掛ける前にテレビで『ソアリン』を紹介していました。

 

コメンテーターが

「博物館みたいになっているんで、待っている間も楽しめるんです」

 

と言っていましたが、、、もやもや 信憑性にかけるコメントだけど

 

あの人、本当に並んでみたんだろうかぁえー?

 

 

大したこと無いだろぉ〜ビックリマーク

と期待もせずに並んだアトラクションでしたが、

思いの外、楽しめるライドで、技術の進歩ってスゴイと感動合格

 

 

 

次のアトラクションに並ぶ前に、再度腹ごしらえラブラブ

 

アラビアンコーストのフードコートで、

カレーの挟まったナン 1枚500円也と

サンデー 850円也 をゲット。

 

 

このサンデー、マンゴープリンにホイップクリームと

マンゴーソースがかかっていて、更に半分のチュロスがささっていますグッ

 

チュロス1本が500円もするんで、サンデーは断然お得。

カレーの挟まったナンは、、、まぁ〜こんなもんだねっ。

 

 

次は何に乗ろうかはてなマーク

園内をうろついていると、また長蛇の列 ヘビ

90分待ちのサイン時計

 

100分待ちの『ソアリン』でも、100分も待たずに乗れたんで、

90分待ちなら大丈夫OK 

それぐらい並べるわぁ〜 って列にならんでから

これは一体何のライドはてなマーク って調べるとガーン

 

360°ループコースターの『レイジングスピリッツ』おーっ!

 

ディズニーなのに、USJみたいなライドもあるんだねぇ〜

慌てて、列から外れました。

 

 

私は、前回乗り損ねた『タワー・オブ・テーラ』に乗りたかったんですが、

食べたばかりで、

『ソアリン』ならぬゲロリンになったらイヤピリピリ

と言われ、

お隣りの『トイ・ストーリー・マニア』スター

 

 

ここも90分待ちびっくりマーク

でも日除けがあるし、ミストも噴射アセアセされていました。

 

 

こんな乗り物上矢印に乗りながら、シューティング・ゲーム

これは、めっちゃ楽しかったですウシシ

 

 

最後に点数が表示されるんですが、、、うーん

私の方が確実性は高いけど、スコア低かったガーン

 

 

お次は、私の乗りたかった『タワー・オブ・テーラ』

これも90分待ちびっくりマークおばけおばけ

 

 

エレベーター🛗が落っこちるだけですが、

思ったほど怖くも無く、ちょっと拍子抜けあせる

 

 

実は『タワー・オブ・テーラ』が出来た年、

家族4人でディズニー・シーに行ったんですが、

子供が乗るにはチョット汗 

おまけに新しいアトラクションだったから、待ち時間も半端無く汗

 

それから、ずーっと乗る機会を逃していたんですよねぇ〜

 

思い入れがあっただけに、ちょっとガッカリ泣

 

やっぱり古いアトラクションなんだなぁ〜ぼけー

 

実は今回 下の子が乗りたかった

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』が、

急遽点検するとかで、乗ろうかと思った直前に運休 ガーン

 

次回はいつになるか分かりませんが

あんまり長く間があくと、私みたいになっちゃうねぇ〜

 

 

3つのアトラクションに乗った後は、

お土産購入でストアを巡るも、

脚は痛いし、人は多いし

 

駅の混雑を避ける為、そうそうに退散しました。

 

ところで、皆さんのディズニー初体験って、いつですか?

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ