皆さん Aloha
今日は、私目線の気になるハワイNewをお伝えします。
観光客にも人気の、ラニカイ・ピルボックスで
今朝 観光客が40フィート(12m)下に滑落して死亡
メリーランド州から来ていた65歳の男性は、
娘さんの30歳の誕生日を祝うために、家族3人で旅行に来ていて
ハイキング中に足を滑らせたんだそうです
お嬢さん、誕生日が来る度に想いだすでしょうねぇ
ハイキングを甘く見ないでね
お次のNewsは
ハワイアン航空のシステムアップグレードによるトラブル
4月18日火曜日の夜(ハワイ時間)
航空券発券/予約システムを、セーバからアマデウスに変更したんです。
もちろん事前に、航空券を販売している旅行会社に
メールで連絡はありました。
水曜日のNewsでは、アプリからチェックインが出来ず、
空港キオスクでもチェックインが出来ず
人々はただ、
有人カウンターに並んで、ひたすら順番が来るのを待つだけ
長蛇の列は、2時間以上とか
- ホノルル: 127 便、全便の 83% が遅延
- マウイ島: 61 便、全便の 82% 遅延
- リフエ: 33 便、全便の 89% が遅延
- コナ: 30 便、全便の 78% が遅延
乗り遅れ客も相当いた様です
木曜に念のため電話をかけるも、
ハワイアン航空のコールセンターは、音声ガイドの内容を変更していました
『直近数日に搭乗しない方の対応は出来ません。後日に掛け直して下さい』
だってさっ
2日前のインスタに、ようやくトラブルを告知。
木曜には、どうやらアプリからのチェックインはが出来る様になった
らしいのですが、、、
まだまだ、問題山積の模様
先付けの予約は、予約確認番号が変更されてしまった様ですが、
新しい番号は、不明のままだったりと、、、不安要素満載
ハワイでは、結構大変なNewsだったのに、
日本では、一才報道されておらず、、、、
ハワイの日本語媒体でも、取り上げていなかったので、
知らない方も多い様です。
先日は、羽田空港の手荷物検査場が激混みだったとか
予期せぬことが起こるので、空港には早め早めにお出掛け下さいね
それでは、皆さん またね〜