皆さん Aloha やしの木

 

 

イヤぁ〜 昨日は物凄い風くもりでした。

 

通勤途中で車停電のため、信号機が🚦チカチカスター

晴れてる晴れかと思えば、突然の豪雨傘傘傘

 

昼休みに散歩に出たら、突風くもりがすごくって

私の細い目目にも、ゴミが入りましたショック

 

各地で停電が発生して、

ワイキキのビクトリア・シークレットビキニ

『停電のため閉店』

 

 

ビーチコマー・ホテル1階のパラレルも、

心なしか半開きです。

 

 

 

シェラトンとハレクラニの間(グレイズ・ビーチ)から出航する

マイカイ・カタマラン船は強風続きで営業出来ず、

安全のためか、どこかに係留されている様です。

 

 

この猫の額ほどの大きさのグレイズ・ビーチですが、

ビーチとシェラトンの敷地の境目に、

以前は無かった柵が設置されています。

 

 

単なる砂よけ、なのかはてなマーク

それとも、

海面上昇の影響で海水避けとして設置されているのかはてなマーク

 

今日は昨日よりもだいぶ風くもりがおさまってはいますが、

まだまだ小型船舶も潜水艦も運休中注意

 

 

何週間も続いていた不安定な天候も

ようやく回復してきて、週末は晴れの予報です。

 

 

今週末は、ホノルル・フェスティバル日本

 

 

コンベンション・センターや

ワイキキのカラカウア大通りにも、バナーが出ています。

 

そんな中、

ハワイ州観光局の本年度の予算$が承認されたようです。

でも、

申請した金額の半分以下だった様ですけどねアセアセ

 

で、

 

このハワイ州観光局ですが、

州の上院と下院の両方から廃止しようと言う案が出ているんです気づき

 

 

ハワイの観光業が今後、どう変化していくのかはてなマーク

業界で働く私としては、気になるところですえー?

 

 

今日あたりから、日本日本からの到着旅客数飛行機が増えるのかはてなマーク

って思ってましたが、、、

そうでも無い様ですもやもや

 

住民にとっては、その方が良かったのかも、、、ガーン

 

まぁ〜とりあえず

皆さんが 楽しみにしている『長岡花火』花火

天気が良さそうで一安心ですウシシ

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ

フォローしてね