皆さん Aloha音符

 

 

昨日Newsテレビを見ていたら、既に閉鎖を発表していた、

ワードのオハナ・ハレ・マーケットプレイス

最終営業日が3月31日になるそうです。

 

 

140以上の小売店や、飲食店が営業していたんですねぇ口笛

あっ まで営業してるお店もあるんでした!

もう移転している店舗や、これを機に閉店する店舗等さまざまなですが、

マネージメント・パートナーは、カカアコへの移転を示唆しています。

 

跡地には、546戸のコンドミニアムThe Park Ward Village 

が建設されるんですってえー       下矢印

      日本語の素敵なキラキラ完成予想図がご覧頂けます目

 

(Source: the park ward village)

 

 

 

お次は、

アラモアナ・センターの山側と言うか、Walmartの斜め向かい。

ケアモク通りにある、大小の飲食店が軒を連ねるエリアラーメンステーキ

コンドミニアムの建設に伴い1月31日までに立ち退くんですってえー

ソラボルとか、めんちゃんこ亭なんかが移転するんですって汗

 

 

ここにも、ツイン・タワーのコンドミニアムが建設されるのよねもやもや

The Park on Keeaumoku

    下矢印

日本語の素敵なキラキラ予想図がご覧頂けます目

 

(Source: the park on keeaumoku)

まだ、建設工事も始まっていないのに、既に販売開始なんだってびっくり

 

いやぁ〜 不動産関連って景気が良いよねお金お金お金お金

ここ最近の、不動産価格の高騰右上矢印もスゴイよね。

築○十年の我が家も、ボロなのに えっ て言う不動産評価格だよ笑い

固定資産税も、高くなっちゃうじゃんよプンプン

 

そんなにコンドミニアムばっかり建てて、住む人が居るんかいな

それとも皆んな、投資目的お金お金なのかしらはてなマーク

 

 

 

お次は訴訟のNews ガーン

閉店した免税店DFSギャラリアを、昨夏に購入した現在のオーナー

 

ブラック・サンド・キャピタルが、DFSを訴えましたびっくり

 

 

賃貸契約終了時に、以前よりも賃貸面積を縮小させたからって、、、はてなマーク

多分、カラカウア大通り側の2階部分を、吹き抜けにしたから

って事なんでしょうかね。

 

そもそも、契約終了時の修復不履行に関しては、

以前のオーナーと協議中だって言うのに、なんでその話に加わって

余計めんどくさくしちゃうんだろぉもやもや

 

改装して、ハイブランドの小売店を誘致するって、、、

今ですら、カラカウア大通りに面した場所に、空きばっかりで

歯抜けの状態なのに、大丈夫なんかしらネガーン

 

リッツ・カールトンを当て込んで計画された、

高級ブランド・ビルの、ラグジュアリー・ローだって

この有様だよ〜ん下矢印

 

 

 

ワイキキに、これ以上の高級店は要らないよビックリマーク​​​​​​

それよりも、お手軽お札な価格の飲食店を増やして欲しいな。

$5以下の丸亀うどん鍋だって何年も営業してるんだから、

出来ない事はないよねえー

 

 

まぁ〜最近は、食事時間時計から外れると、たいして並ばずに

入れちゃったりする様だけどねってへぺろ

 

 

皆さんが、ハワイに来る頃はどんな風に変わっているのかなびっくりマーク

見覚えの無い街になっていたら、ちょっと悲しいよねガックリ

 

今日は、文字ばっかりえー

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ

 

フォローしてね