皆さん Aloha音符

 

昨夏 米本土アメリカから大量の観光客アメリカがハワイに押し寄せて、

オーバー・ツーリズムが問題になった時、

レンタカー車が無くって、レンタル・モペット自転車が急増したんです。

  下矢印

 

SCOOT COUPE って、2人乗りの3輪モペットなんですが、

ワイキキの裏通りに、大量に運び込まれているのを見つけました目

 

 

カラフル音符黄色、黒、青、赤音符

 

 

全部で18台びっくり

購入したのはいいけど、既に数日間 路上にずっと放置されています。

 

場所は、レモン通りにある

Hawaii Style Rentals & Sales って言うお店。

 

 

 

1階のガラージには既に沢山のモペット自転車自転車がある様なんで、

ここに18台も入れるのは、無料かもね口笛

 

 

料金をチェックすると、夕方4:30までのレンタル代金が$149札束

結構するんだねぇえー

 

 

でも、こうやって楽しく乗れるから、旅行の想い出作りには

ピッタリかもね笑い泣き

 

 

レモン通りを出て、ふっDASH!と次の裏通りに目を向けると目

フード・トラックが数台停っていましたトラックトラックトラック

 

 

車で通り抜けてみると、、、全部で6台。

 

Ala's Mediterranean Kitchen って名前のお店。

 

 

メニューにShawarmaって書いてあるけど、何だろうはてなマーク

調べてみた虫めがねんだけど、中東の羊肉羊かチキン鳥のケバブ系?

   下矢印

 

読んでみたけど、上手く説明できないやてへぺろ

この食べ物、名前すら聞いた事が無かったんだけど、

もしかして、知らないのは私だけかしらはてなマーク

 

 

 

Munchi Wagonは、フレッシュ・フルーツ・ジュースジュース

軽食を、安価お札で提供しているお店の様です。

 

 

最近のお店って、必ずインスタスマホのアカウントはあるんだよね口笛

私が説明するよりも、インスタスマホガーンを見た方が分かりやすいんで、

ご興味のある方は、貼ってあるリンクをクリックしてね音符

 

 

マウイ島のフード・トラックもそうだけど、今のご時世だからこそ

簡単に始められる商売が、流行ってるのかなぁ〜

雇用先が見つからないなら、自分で商売を始めちゃえってネびっくりマーク

 

 

今回ご紹介した裏通りは、ワイキキ・ビーチ・マリオットの近くの

Lemon Rd と、Cartwright Rd です。

 

丁度この辺りって、怪しげな安宿魂が多い所なんだよねニヤリ

裏通りの散策は、暗くなってから1人では歩かないでね注意

そんなら紹介するなってかぁ〜。

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ

フォローしてね