皆さん Aloha鏡餅

 

ハワイもようやく2022年になりました照れ

 

年末から続いた雨傘は、新年になった元旦門松の今日も引き続き傘

 

オアフ島北側のハレイワでは、昨夜は停電と洪水に見舞われた

地域もあり花火どころではなかったそうですショボーン

 

でもワイパフの辺り花火花火物凄かった様ですね。

1番短い人様のYouTubeを拝借 51秒!

 

(Source: southshoregraphics)

この画像では、花火花火が沢山上がっている様には見えないんですが、

花火花火見物の為に、H1フリーウェイの入口付近に違法駐車車車車

しているのがスゴイびっくりムキー口笛

 

News テレビでも報道していましたが、夜10時頃には高速道路の路肩に

違法駐車がズラ〜っと停まって花火見物の場所取りパンチ!

 

また違法花火花火で救急出動救急車が昨夜だけで11回ビックリマーク

花火を持って爆発し手指欠損やら、顔面火傷等が今年も発生したそうですガーン

 

 

ハワイカイでは余り深夜の花火花火がひどいと感じなかったんですが、

天候のせいなのかはてなマーク 注射のせいなのか!?

実は、急遽コロナのブースター・ショットを受けたんですよ

大晦日にね口笛

 

1度目、2度目共にファイザーだったので、

3度目も同じにしたかったんですが、どこも予約で一杯ガーン

仕方なくモデルナにしました。

 

場所はLongs ハワイカイドキドキminute clinic.

 

 

Longsは、店舗によって方法が異なる様で、

ハワイカイはモデルナのみを扱っていて、ウォークインもOKビックリマーク

アイナハイナとカハラは、ファイザーの取り扱いですが、

アイナハイナは予約しか受け付けしていませんえー

 

副反応とやらは、、、熱は出ませんでしたが、頭がボーッとしたのと、

腕が痛い事位でしょうかビックリマーク

お陰で、料理をしなくて済んだし、早く寝れたので思わぬ 棚ぼた だったかもてへぺろ

 

元旦門松の今日も腕の痛みは続いているんで、ぐだぐだを継続笑

お天気も、ぐだぐだと思ったら、更に勢いを増して傘傘傘

注意洪水警報が発令されてしまいましたえーん

 

おまけに、下の子のラップ・トップが砂嵐状態ガーン

元旦から慌てて、カハラのりんごストアへ行って来ました車

 

 

元旦門松のカハラ・モールは、店舗の3割位はお休みしていて、

お客様もまばらです。

 

 

この間の大雨傘傘傘で、浸水タラーした西側エリアのカーペットは、

茶色の無地に張り替えられていましたグッ

    下矢印

  浸水タラーした時のブログはこちら

 

 

映画館も営業していましたグッ

浸水タラーしたのは3週間位前だから、ひどい被害では無かったのかしら!?

だって、ハワイは何でもノロノロしてるからねっニヤリ

 

そんなハワイでも、ノロノロしていないのは コロナUMAくん感染びっくりマーク

 

 

オアフ島 2千人台は今日で3日連続ですピリピリ

 

マウイ島では1月8日から、コロナ規制が強化されます。

完全なワクチン接種の定義=通常接種+ブースター に変わります注意

マウイ島へ行かれる方は、ご注下さい。

 

 

この動きは、他の島も検討しているとの事ですので、ご注意下さい。

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ

 

フォローしてね