皆さん Aloha スター

 

以前のブログに書いたんですが、ホテル税が値上がりします札束

って、いうか

オアフ島は既に12月14日から値上げになっていましたガーン

 

 

Newsは見たんですけどねーテレビ

施行日の発表がないから、未だなのかなぁ〜って呑気口笛にしてたら

既に議会は通過していたんで、

市長が法案にサインした14日が施行日なんですねガーン

 

内訳は、この様になりますお金お金お金

 下矢印

  4.712%   GET            ハワイ州税

10.25%.    State TAT    ハワイ州のホテル税

  3.0%.      County TAT 市郡政府のホテル税NEW

17.962%. Total           税金合計

 

値上げになったのは、この赤字の部分ですお金

 

なので、これからホテルを予約する方は勿論の事、現在宿泊中の方、

14日以前に予約して これからオアフ島に来られる方も

3%が加算されますので、揉めない様にねえー

 

 

既に、カウアイ島は9月16日から、マウイ島は11月1から

3%が課税されています。

 

また、ハワイ島は来年2022年1月1日の宿泊分から

徴取対象となっています(予約した日は関係ありません)

 

ハワイのホテルに宿泊すると、こんなに税金を払っていたなんてびっくり

チョット驚いたでしょう。

 

17.962%の税率は、全島同一って思ったら間違いです。

マウイ島はGEにサーチャージが加算されていないので、

他の島よりも税率が ほんのチョット 低いんです下矢印

 

 

そうそう、ホテル税がどうして3%増えたのか?は、

 下矢印 過去ブログの下の方に書いてあります。

 

 

 

今までハワイに旅行する時は、ほとんどの観光客が、

旅行会社のパッケージ・ツアーを利用していたんだと思います。

これだと、全部込み込みで、簡単便利だからね飛行機

 

でも未だ、日本の省庁日本から許可がおりないので、

パッケージツアーを利用してハワイには来られませんので、

ネットパソコンでホテルを予約されている方は、ご注意下さいね。

 

また、日本帰国後の指定宿泊施設待機日が3日→6日なりましたガーン

注意する事が、多くて大変だーえーん

 

それでは、 皆さん またね~バイバイ

 

フォローしてね