皆さん Alohaやしの木

 

昨日 日曜日の新聞(ホノルル・スター・アドバタイザー紙)から、

2つほど、ワクチン接種かさに関する記事をご紹介。

 

BIG Qは、 新聞の読者に質問をして、次の日に回答を掲載するんですが、

回答は、3択の中から選ぶようになっています。

要するに、公開アンケートってやつですねキラキラ

 

まず最初は、子供の接種かさについて。

 

 

質問:L.Aで今承認されたように、12歳以上の子供は、学校学校へ通うために

    コロナワクチンを接種かさすべきですか?

 

回答:Aー82% はい、公衆衛生のために良いので接種すべき。

   B-16% いいえ、子供への接種はその親次第とすべき。

   C-2%   いいえ、ワクチンその物に懐疑的なので、接種すべきではない。

 

 

8月から1年数か月振りに、ハワイでは対面授業が再開されました。

が、学校学校では毎週の様に、生徒の感染連絡UMAくんが届くんだそうです。

私の知り合いも、子供が登校して感染しUMAくんそこから親にも感染が広がったと

この間 聞いたばかりショック

自分が感染しないよに注意するだけでは、やっぱり難しいんですよねもやもや

 

でも子供のワクチン接種かさに賛成が82% ってちょっと驚きですガーン

日本Newsを見る限りでは、日本日本の方が子供や妊婦への接種かさに否定的な

意見が多い様な気がします。

それとも、日本 日本のNewsが そういう意見ばかりを、取り上げているのかも

しれませんが、、、、

 

 

 

お次は、ファースト・リスポンダーパトカー 消防車 救急車

 

ハワイ州市郡政府の職員は、ワクチン接種かさが義務化になったんですが、

その期限は8月16日 (提出期限は23日)でした。

 

 

上の表は、ファースト・リスポンダーだけを一覧にしていますが、

左側から順に

  *ワクチン接種完了:2,761名 

  *1回目の接種は済 :255名

  *医学的/宗教的理由で免除申請 :459名

  *免除申請も接種も未完 :2名  

  *未提出/既に離職承認済 :74名

 

 

一般のホノルル市職員については、表にされていないのでどんな結果なのか

判りませんが、、、、、、

 

宗教的十字架または、医学的車椅子免除を申請する市職員中、

約51%をファースト・リスポンダー パトカー 消防車 救急車 が占めているんですってガーン

 

 

って事は、ホノルル市の職員全体では計約900人が免除申請って事だよねビックリマーク

 

でもね、ファースト・リスポンダーの方が、コロナに罹患する率が高いと

思うんだけどはてなマーク

ご本人達は、不安は無いのかしらもやもや

今は、警官パトカーがビーチ波で違反者の取り締まりをしているのに、

これじゃぁ 取り締まれないよねビックリマーク

それに、救急隊員救急車が接種かさしないってのも、ちょっとネェ!?

 

ファースト・リスポンダーの人達が、最終的に解雇処分にされたら、、、

それは、それで 私達の安全が手薄になるって事よねあせる

 

なんか 上手い方法って無いのかしら汗

あったら もう実施しているかぁうーん

 

 

皆さんは、どう思いますかはてなマーク

それでは、皆さん またね〜バイバイ  

フォローしてね!