皆さん Aloha音符

 

昨日は、DFSの裏側のルワース・ストリートをご紹介したので、

今日は、表通りのロイヤルハワイアン・アベニューをご案内しますね口笛

 

コロナバイキンくん以前は、トロリーや観光バスで一日中混雑していた通りですが

今では、すっかり様変わり。

  下矢印(クヒオ通りの角)

 

表だったお店は、撤退したり、休業中はてなマーク が殆どで、ゴーストタウン

ならぬ、ゴーストストリートナゾの人になりました。

   下矢印  (DFSの隣、マリア・ホテルの1階)

 

今年の6月頃から急激に増加右上矢印した観光客アメリカをターゲットダーツにした

新たな商売も始まっています。

 

その1つは、以前のブログでご紹介した、スクーター🛴。

                         ダウン

 

もう1つは、飲食店カレーパスタラーメンハンバーガーですね。

 

ロイヤルハワイアン・アベニューの一角にあるSam'sキッチン音符 

このお店は、日本のテレビに出演していた、サム・モナハンさんのお店。

   下矢印

何度かお店の場所が変わっており、

カパフル通りでも、お店を構えていましたねぇニヤリ

この場所では、コロナ前から営業されていますが、一旦休業して

現在は営業を再開し、結構賑わっていますハート

 

 

       上矢印   (Source: Topped Waikiki Home page)

Topped Waikiki、韓国系韓国プレートランチのお店は、

当初クヒオ通りにあったブティックが閉店した後に、Open したんですが、、

最近になってDFS正面の八角形の建物に移って来ました。

この八角形の建物で両替した記憶がある方も、多いんじゃぁないでしょうか$

 

 

 

露天ではなく、レストランだとThai Issan が営業中ですOK

マーケットシティ・ショッピング・センターにある タイ・イッサンが、

2号店としてワイキキでOPENした直後に、コロナに突入あせる

一旦休業した後 現在は営業を再開していますウインク

 

でも、いまだに

以前の店舗の看板 源ちゃん がかかったままですけどね笑い泣き

 

Thai Issanの裏側に、新しくNEWフード・コートがOpen しました音譜

ロイヤル・ハワイアン・ダイニング・プラザ って名前なんですね。

         下矢印

 

場所が奥まっていて見つけにくいので、ロイヤルハワイアン・アベニューに

EZOGIKUラーメンの看板も出ています。

 

 

ロイヤル・ハワイアン・ダイニング・プラザ へは、

このThai Issanの横から、建物の裏側へ抜ける行き方と、

                 下矢印

 

現在休業中のABCストアと、オハナ・ゴルフの間の通り(Waikolu Way)

入った所にあります。

 

 

 

って、全部で6店舗のスペースしかない、フード・コートなんですけどねてへぺろ

この続きは、また明日音譜

 

 

それでは、 皆さん またねーバイバイ

 

フォローしてね