皆さん Aloha花火

 

ここ数日、天気がいまいちパッ晴れっとしないハワイです。

 

独立記念日アメリカの3連休っていう感じが全然しないまま、今日が連休最終日。

 

数日前のブログで、薄切り牛肉牛が販売中止で困ってます汗って書いたんです。

ダウン     ダウン

 

そしたら、ですね makaさんと、うちゅうじんさんが 売ってるよ~って音譜

コメントで教えてくれたんです。

なので、連休最終日の7月5日ハワイカイのCOSTCOに行ってきました

いゃ~ 昨日が休業だったからか、滅茶混みでした。

駐車場駐車場が空いて無くって満グルグル回って、漸く止めて入店。

いつもの売り場に勇んで行ってみたところ、、、、、無いもやもや

うちゅうじんさんは、ハワイカイ店に金曜に行って購入したって、、、、、

実は私も同じ先週の金曜に行ったんですが、、、、その時もありませんでしたえーん

 

金曜日は朝方に、うちの人アメリカがCOSTCOに行った際、

念のため、牛肉牛見てきてねって頼んだんですが、無いってガーン

おまけに、その時に7月3日までのセール広告を渡されたのに、セール品を買わずに

帰宅したんですよぉえー 

理由は、人混みがイヤだったから だそうですガーン

なので、金曜の夜 星空 買い物客が少ない閉店30分前に、またCOSTCOへ行くって言うので

私も一緒に行く事にしたんです。

その時も、牛肉牛あるかなぁ~ なんて淡い期待をひそかに抱いたんですが、

やっぱり無いもやもや

私が行くと、いつも無いもやもや

 

 

で、話が戻るんですが、今日は偶然にもCOSTCOの名札をした店員さんが

肉売り場に居たんですブルー音符 なので、

日本風の薄切り牛肉はないんですかはてなマークって聞いてみました耳

店員の兄さんは、反対側も見たのはてなマークって言うので、壁際の肉売り場を端から端まで

じっくり見たんですが、 やっぱり無いもやもや

ケンモホロロ店員の兄さんは、どこかに行ってしまったしむかっ

いや 待てよ!! 

兄さんは、無いって言わなかったから、あるんだよね音譜 どっかに、、、って

精肉部門をガラス越しにジッと見ると目

 

私の殺気ある異様な眼力に気づいたのか、中から肉処理中の方がガラス窓を開けて

何か探してるのはてなマークって聞いてくれたんですドキドキ

日本の焼き肉用薄切り肉ってないですかはてなマーク って再度

精肉売り場の素敵なお兄さんに尋ねると、

あと5~10分で店頭に出せるから、フィレミニオンの横に置くよドキドキ

あ~ なんとも、うるわしい返事が返ってきました。

 

なに なに、 薄切り肉の置き場を変えたんですかぁ~プンプン

だから、見つけられなかったんですかねぇむかっ

 

 

私が少女のように、頬を赤く染めていると、このやり取りを小耳にはさんだ女性が

私の方にやって来ましたあし

今、何を尋ねたんですかはてなマーク っとその女性。

英語で話しかけられたけど、日本人日本なのかはてなマークマスクのせいで判りません。

日本風の焼き肉用薄切り肉、ほらいつもあそこにあったやつ音譜って私が返答すると

彼女もそれが欲しかったようです。

やっぱり、あの肉牛人気あるのよねドキドキ

 

 

よ~く よ~く ガラス越しに見て見ると目 薄切り肉がラップされ始めました。

もしかして、精肉売り場の前で仁王立ちしてたから、急ごうって思ったのかなぁニヤリ

肉売り場の写真スマホを撮っていたら、横にいた日本人日本のおじさんに

笑われてしまいました爆  笑 ちょっと恥ずかしかったけど、大丈夫オバサンだから音符

 

 

肉待ちしているのは、私と先ほど話しかけてきた女性のお連れの男性。

多分、中華系中国の方でしょうか。

我々2人の眼力目のお陰か、10分もしない内に、お肉が並べられました。

 

あれ あれ~  お肉の形が違う!?

いつものお肉は、真ん中に脂肪が入ってるんだけど、、、、、

値段も超~安いじゃないビックリマーク

 

お肉は1列しか並べられなかったので、私が長々吟味してはいけないと思い

早々に手に取って籠に入れると

ビーフロイン・ニューヨーク の文字ガーン

リブ・アイじゃぁないんだよねあせる

 

 

イゃ~販売中止になったのは、リブアイの薄切り肉って事爆弾

確かに コロナ禍で食品の値上がりがスゴイけど、、、

そうねぇえー 最後にリブアイの薄切り肉をCOSTCOで見たときは、

1パックが$50~$60になってたからねぇ

以前は$42位で買えたのにさぁプンプン

 

薄切り肉の需要はあるけど、高くなりすぎちゃったから 肉の部位を変えて薄切り、、、、

まぁ~仕方ないよねショボーン

 

(Source: The otto grill)

 

まぁ~$30で購入出来たって事は嬉しいんだけど、食べたら判るかなぁあせる

まず、肉の形が違うから、どうしよう。

一口サイズに切って出したら判らないかもひらめき電球

うちの人アメリカやたら肉にはうるさいんですよねショボーン

おまけに我がままで、不味かったら食べないんですよぉむかっ

作った人の気持ちなんて、無視だからねぇ~あの人はパンチ!

 

 

今日、明日と うちの人アメリカ夜勤務で居ないんです。

その間に1回焼いて食べてみよ~っとニヤリ

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

makaさんと、うちゅうじんさんもありがとうございました。

 

それでは、皆さん またねバイバイ

 

フォローしてね