ガブリエル | 花鳥風月万華鏡

花鳥風月万華鏡

のんびりと過去を振り返りながら未知なる未来を見つめます。




こんにちは
今日は天気も良く花粉も飛びまくっているのかな?
さてさて
昨日は元働いていたホームセンターにて
去年買いそびれた薔薇をゲットしてきました。


早速植え替えました
簡単に鉢増しでいこうと思ったのですが・・・



入荷してすぐだったこともあり
土は見事に崩れ落ちました😅
お店で水はたっぷりあげてあったのも影響
したみたいな感じ。
結局裸苗になりました。
根は充分湿っていそうなのでそのまま植えちゃいました❗️


信州も今年は暖冬の影響で
芽が動き始めてしまっていたので
慎重に根や芽をやっつけないように
やったつもりが良い芽を1つ
やっつけてしまった😅

このガブリエルと言う薔薇は
河本純子さんが作出された薔薇で
最近の人気な薔薇となっていますが
そこそこ育てるのが難しいと言われています。
ある程度株が育ってしまえば良いようですがね

さてどうなるか😁
楽しみです🎵
また花がさく頃に報告したいと思います。