春です! | ほぼ月刊 くにもと通信

ほぼ月刊 くにもと通信

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院の活動や予定。日々の出来事、ちょっとした症例報告、患者さんからの何気ない質問。そして医療・介護の現場で使う手話単語をゆる~く発信していきます。

みなさん、元気ですか~!

 

4月も中旬となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は元気ですよ~ニコニコ

 

この前の日曜日(16日)は秘密の講習会に出席。

 

内容はともかく、2つ3つ新たな知識をインプットしてきました!💪

 

かといって別にアウトプットするつもりはありませんがねニヤリ

 

まあ最近の私はですね、

 

自分で言うのも何ですが、アグレッシブに動いていますね~。

 

今月に入ってからも大阪、京都(市内)、そして西宮(兵庫県)へ行ったり来たりしてるんですよ。

 

久しぶりに目覚めちゃったかな?って感じで多くのものを吸収しています。

 

これから仕事面で面白いことを展開できそうなので、私自身がワクワクしながら計画を練っている最中です。

 

みなさまにお知らせできる段階になりましたら、このブログで報告しますねウインク

 

 

そしてそして......

 

さくらの花は散ってしまいましたが🌸🌸ですね!

 

ウチの玄関先の花たちも咲き誇っています爆笑

 

 
 
どうです?
 
キレイでしょ~ニコニコ
 

来院される患者さんや、通勤通学の人たちがこの花たちを見て癒されたり、元気になってくれたら嬉しいですねウインク

 

そうそう!

 

元気が出るといえば日本の優勝で幕を閉じたWBC爆  笑

 

いまだに興奮が冷め止まずですね。

 

 

いや~

 

盛り上がりました!

 

私も予選からず~っと応援していましたが、準決勝のメキシコ戦、そして決勝のアメリカ戦は野球の楽しさ、そしてスポーツの素晴らしさに感動しっぱなしでした爆笑

 

次回のWBCも待ち遠しいですね。

 

 

あとはですね~

 

今年度も高校柔道(京都府)の大会救護班、そして城陽市の介護予防教室の講師を担当させてもらうことになりました。

 

改めて気が引き締まる思いです。

 

救護班も6大会を担当させてもらうので、昨年以上に迅速に対応できるように。

 

そして介護予防教室もさらにグレードアップした内容で、参加者のみなさんのお役にたてるよう頑張りたいと思います。

 

令和5年度 介護予防教室(日程)

 

①6月16日 城陽市福祉センター(大ホール)

 

②8月25日 東部コミセン(ホール)

 

③10月20日 北部コミセン(ホール)

 

④12月8日    今池コミセン(会議室1.2)

 

⑤令和6年2月16日 南部コミセン(研修室)

 

曜日は全て金曜日。


時間は全日13時30分~15時までとなっております。

 

詳細は開催月に発行される「広報 じょうよう」をチェックしてくださいねウインク

 

 

最後になりますが、

 

今年度もよろしくお願いします真顔

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒610-0101 京都府城陽市平川中道表13-3

TEL/FAX 0774-53-7033

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院

国本一路

✉ jast.k1996@diary.ocn.ne.jp

Instagram ichiro₋kunimoto

 Twitter   @kunimoty_jam

施術案内(予約制)

open 8:00  close 22:00

(最終受付21:00)

 

新型コロナウイルス感染防止対策のため、可能な限り人流を抑制しています。

マスクの着用、手指の消毒、体温や血中酸素濃度の測定など、引き続きご理解とご協力をお願いします。