他人に敏感なあなたが安心して自分を実現する方法

他人に敏感なあなたが安心して自分を実現する方法

人の顔色にふりまわされる、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方や、
繊細な気質のHSPに向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

■ 無料メール講座実施中
『とても繊細なあなたが安心して自分の人生を生きる7つのヒント』
→ お申込みはこちらからどうぞ

 

何かしなきゃいけないのに、何をすればいいのかわからない。。。

 

 

この状態、不安や焦りばかりが湧いて、ますますどうしていいか分からなくなってしまいますよね。

 

 

私のもとにも、このようなご相談がよくあります。

 

 

こんなとき私の心理セッションでは、心の奥にある本音を探っていきます。

 

 

心の奥の本音は、自分の意識には上がってこない、無自覚領域。

 

 

なので、自分では思いもよらないものが、出てきたりするのです。

 

 

人によっては、うすうす気づいていたけど、認めたくなくてスルーしていた気持ちや感情だったりもします。

 

 

時によっては、人には言いにくいものだったりも。

 

 

世の中ではタブー視されていたりする場合もあります。

 

 

たとえば、彼女がいるけど他の女の子と遊びたい、とか、

 

 

結婚してるけど、好きな人ができちゃった、 とか。

 

 

楽して生きていきたい、などなど。

 

 

このようなこと、なかなか人に言いにくいことですよね。

 

 

自分でこの想いを認めたら、自分がどうなってしまうかわからない、という怖さもあるかもしれません。

 

 

でも、この欲求はあなたの中に確実にあるもの。

 

 

その想いは、あなたの中に存在していることを、しっかりと意識でとらえてほしいのです。

 

 

そして、この本音のさらに奥深くに、本命の欲求が隠れています。

 

 

その本命の欲求を満たすために「他の女の子と遊びたい」、のような本音が湧いてきていたりする。

 

 

ここまで気づくことができると、動くための力強いエネルギーが自分の中から湧きだして、自然と行動できるようになります。

 

 

欲求にフタをすると、欲求はあなたにわかってもらうまでアプローチし続けます。

 

 

そして、何かしなきゃいけないのに、何をすればいいのか分からない。。。という状態を作り出します。

 

 

それで、不安ばかり湧いてきて焦る、という現状を生みだすのです。

 

 

まずは、自分の中にある自然な欲求に気づくこと。

 

 

わかってあげることで、自分が安心します。

 

 

そこからどうするかを考えていけばいい。

 

 

それがダメなこと、そんなふうに思う自分がいけない、という信じ込みが強いと、心の奥の本音に気づけなかったりするので・・・

 

 

もし、自力で動き出せないときは、よかったらご相談ください。

 

 

心の奥の本音を引き出していきましょう。

 

 

応援しています。

 

 

 

■ 人の顔色にふり回される

  自分に自信が持てない

  不安や緊張に困っている

  本音がわからない

  ↓

個別相談&体験セッションを実施しています。

 

 

■ ”無料メール講座・メールマガジン”  ご登録はコチラ↓

とても繊細なあなたが安心して自分の人生を生きる7つのヒント

 

 

■ HSP力を人生で最高に活かすためのHSP個別レッスン

HSP個別レッスンのお知らせ

 

 

■ 坂本純子webサイト