ジョグ、体操、ストレッチ

ハードルドリル

スプリントドリル

(300+100)×3 R=20min

ハードルジャンプ

 いつもストレッチの時間にやっている事にスプリント系の動きを加えてドリルしました。自分は脚が長くなく、筋肉も少ないので素早く正確な動きだけはできるけどそれがスピードに直結しているかというとそうでもないなと思いました。
 走り込みはスプリントドリルを意識するための短いのをやる予定でしたが、なんと欠席と怪我でメニューをやる1年生が居なくなったので3+1にしました。1本目は42で入ろうと思って突っ込み過ぎたし、力んでしまった典型的な悪い例でした。対して3本目はリラックスと推進力を生み出す事を両立できて、結果1本目より早かったので、自分がいつも意識している事がそんなに間違ってなかったんだなと思えました。
 お疲れ様でした。