学童の親子レクで、
バームクーヘン作りを体験してきましたルンルンルンルンルンルン
晴天の中、
鳥海高原家族旅行村まで行って~車


①生地を混ぜて~ルンルンルンルン


②竹串に薄~く垂らして~ルンルンルンルン


③火の上で回しながら焼く~ルンルンルンルン


②と③を延々繰り返し
薄い層を重ねて焼いていくと
よく見るバームクーヘンになります!!


しかし…
これがまぁ~大変笑い泣きアセアセ
均等に生地をかけないと表面がデコボコになって
生焼けや焼きすぎになってしまいますアセアセ

しかも薄~い層なので
ボール一杯分を焼くのに
約二時間これを繰り返しますうずまきうずまきうずまき

子供達は当然飽きるよね~笑い泣き

最後は親の仕事になりましたもやもや(笑)




でも
見た目はしっかりバームクーヘンだよね~拍手拍手拍手拍手拍手拍手

時間が立つと
ちょっとパサパサしちゃったけど、
出来立てホヤホヤは
美味しかった~OKOKOKOK

ちびくんも楽しかったようで
参加して良かったと思いました照れ

何でも初めての事に挑戦して
経験するって大事だな~と
改めて思いました照れ
だって
バームクーヘンがこれほど手間がかかるなんて
ほぼ知らなかったし爆笑アセアセ(笑)
(機械なら大変じゃないのかも?)
大事にいただこうと思いました!(笑)


ランチもみんなで食べてルンルンルンルンルンルン



勿論、
帰りは即就寝でしたzzzzzzzzz