おはようございます
前回に引き続きご無沙汰しております

娘ちゃん首がすわり3ヶ月も後半になりました

上2人が使っていたベビージムと全く同じ物を娘ちゃんも使っていますがベビージムで遊ばせようと見せるとバタバタ大喜びするようになり紐を引っ張って音楽を鳴らせるようになったりシャカシャカボールを鳴らしたり横の鈴の入ったおもちゃで遊んだり昨日できなかったことが次の日には出来るようになっていたり毎日かなり成長が見られます
夜ベビーベッドに寝かせるだけでほぼ朝までぐっすり、6時半に起こすまで爆睡
起こさなければ寝続ける
とっても良い子
でも長く寝すぎるのも心配なので引き続きスヌーザヒーローを使っています

週末など息子の友達が家に遊びに来るのでなかなかお昼寝できなかったりお昼寝のタイミングを逃すと娘ちゃんは夕方黄昏泣きをするようになりました上2人にはなかったからいきなり大音量でギャン泣きされると焦るけどなんだか可愛くて笑ってしまう

ニコニコみんなに笑顔を振りまくようになりました
声を出してケラケラ笑う日もあり可愛さがどんどん増してます

オムツはムーニーのパンツタイプとテープタイプを使い分けていますがパンツタイプを使うようになってから漏れゼロ
うんちポケット最強です
午前のうちにうんちをすることが多いのででるまでパンツタイプにして出てからはテープタイプを使っています パンツタイプの方がバタバタ動きやすそうでお腹周りも快適そうで好きです

完全母乳ですがしばらく搾乳した母乳を哺乳瓶であげることをサボった結果哺乳瓶を受け付けなくなったので困ったもんです 搾乳した母乳どうしましょっお腹がすけば飲むかな 

もうすぐ4ヶ月
更なる成長が楽しみです