こんにちは♡mizuhoですほんわか

今年で50歳♡

《私は私に時間をあげる♡》

自分のペースで
自分を丸ごと受け入れる
寄り添う♡
そして愛する♡

このブログと共に自分へ戻る旅へ♡


おはようございます♡

今日は忘れてしまっていた想いを

少し思い出したので(*^^*)




葉山の🦀さん♡



今now 湧き上がる感情や映像をそのままにせず

あの時どんな感覚だったかな⁉️って

振り返ったりしています

⬇️

これは自己受容になるらしくて

蓋してきた感情を解放出来るらしいです‼️

 



⬆️

めっちゃオススメ動画です♡




以前よりことある事に思い出す出来事がありました



それは

小学生の時にお友達とローラースケートで遊んでいて、2人で交代で滑っていました。



そしてお友達が滑っている時に

道路に変質者が現れたのです…



私は怖くなって…

お友達を置いて逃げてしまった…



お友達はローラースケートを履いてるから

よく動けなかったと思うのに



私は走って逃げてしまいました。



その後お友達のお母さんから

怒られたし、もう遊ばないでと言われ

その子と遊ぶことも無くなりました。



その「逃げた」 ことに

罪悪感を感じて生きてきたんですね



ことある事にそのことを思い出し

かき消してきた年月だったと思います。



そのことを今回初めて掘り起こしてみました。

もちろんその時のお友達へ

「ごめんね😭怖かったね」と何回も謝りながら…




その中で出てきた感情が




「私も怖かった」




でした。



あの時怖かった自分を消していたんですね🥲

悪いことしたんだから怖いなんて思っちゃいけない‼️って

自分で制限をかけていました😭



あー

辛かったね…ごめんね😭って自然に自分に

謝れた😭😭



そして

大人になるにつれ悪を制する‼️と

取り憑かれたように正義感に生き始めたのは

この時の罪悪感、逃げたことへの自責だったのだと



気づきが起きました😌




もう

そんな必要は無い‼️

今の今の自分で

自分の感覚で



いいんだよと。



自分への許可が降りました!




はぁ🫠🫠

とても深く気づきが起きて

安心ε-(´∀`*)ホッしてる自分がいます♡



自己受容

どんどんしていこう♡





いつもありがとうございます♡



Happy理論を通して

確実に日々の変化を感じています♡

 

恋愛やお金・仕事や人間関係
生きていたら色々ある❣️
けれど

自分って最高😂👍✨って思いながら生きれたら
そんなに素敵なことはない♡
歩く

共感出来たり
わかる‼️聞いて〜って感じてもらえたり
messageをくださったら
めっちゃくちゃ喜びます

立ち上がる立ち上がる

気になったらポチうさぎのぬいぐるみ