おはようございます
日本ハーバリウム協会認定校
ハーバリウムサロン赤薔薇
Mahalo(東久留米)のmizuho
です
 
 
ただいまお教室の開校に向け
準備中ですおねがい
(6月開校予定です)
 
 
 
 
ハーバリウムの作品を通して
すべての原点は「感謝」(Mahalo)
を表現する
ハーバリウムデザイナー赤薔薇です
 
 
 
前回から更新が日が空いてしまいましたが
今わたくしはハーバリウムの基礎を
猛特訓中ですほっこり
 
 
 
JHA日本ハーバリウム協会認定講座では
三本のボトルの課題がありますが
私はM先生から習ったにもかかわらず
練習をせず、デザインのことばかり考え
ハーバリウムにも触っていませんでしたショボーン
 
 
 
ある日
やはりきちんと教室を開いて
 
 
 

生徒さんに教えたい‼と思い、決心したときに

その時に自分のスキルの無さに気づきましたショック
 
 
 
基礎を体得する事
自分自身の感覚を持つことは
ハーバリウムでなくても
必要なことですよね合格
 
 
 
その日からM先生(友人だったので)の元を離れ
初めてお会いする先生のレッスンを受けに行きました
最初は緊張しましたが
緊張感の中自分は不器用だから
という自信の無さも忘れる程
夢中になってレッスンを受けることができましたダイヤモンド
 
 
 
課題三本の内赤薔薇ランダムフラワーピンク薔薇
10本作るとあポーンって気づく感覚があるよと教えていただき
まずそこから挑戦する事に決めました
 
 
 
まずは1本目です
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
ピンク薔薇ランダムフラワー赤薔薇
 
 
 
 
お花がオイルを入れた時に浮くことを恐れて詰めすぎています
でもお花の位置はきれいにできましたニコ
 
 
 
最初に教えてくれたM先生に相談したところ
「ふんわりねふんわり💛」とアドバイスしてくれました
その一言で感覚一つ掴めましたありがとうチューリップ赤チューリップ黄
 
 
 
JHA日本ハーバリウム認定講座では
資格取得後もアフターフォローしてくれます。
ハーバリウムの基礎を学んで、ご自宅で教室を開校したり
販売をしませんか?
 
 
 
いよいよ、教室開校いたしますダイヤモンド(6月13日予定)
詳細はブログにアップいたしますのでお待ちください。
 
 
 
(クリックでメールフォームが立ち上がりす)
Gmailからの返信です。受信設定の確認をお願いいたします。
 
☆LINE@でも受けつけています☆
 
友だち追加
@ejh2284
 
 
Instagramも見に来てくださいダイヤモンド
 
Instagram
 
 
今日はお天気が回復しそうですね虹
今日という一日が
たくさんの笑顔がありますようにチューリップ黄チューリップ赤
 
 
 
赤薔薇Herbarium salon Mahalo赤薔薇東久留米