2011/9/11 tris ・ in-line | “What is your hobby?”

“What is your hobby?”

もっと遊びたいから練習しなくちゃ( ^ω^)



9日の初滑り動画は前回の東京散歩に掲示しておきます。

9日の夜中は夜通し動画を見て落ち込みました。
スキーを止めたくなるほど下手くそで⤵


簡単に言うとダラダラスキー❗

重心移動を使うターンは、去年よりかは重心移動がしっかり出来て来てる事は良い事なんだけど、重心移動しての重心の重さは無いし外脚は大切なんだけど自身の場合は両脚でのグライディングが出来て無い。

重心移動の少なくするスウィズル動作でも重心の重みが無いのと重心移動を少なくする変わりにもっと脚から動いて行かなければならないのに脚から動けて無い。

ターン切り替え時には昔の棒スキーの踏み替え動作が癖となって出て来る時もある。

ターン始動時からストックリングが思った以上に上がってる❗
このオフシーズンでグリップの持ち方を修正して来てるのに今回の初滑りで5本指で握ってる⤵


あそこまで酷いとは思わなかった⤵⤵⤵💦

今回初滑りでの欠点を意識しての練習を再開します。



今回の仕事を終らせ






キティ坂へ来ました。


とにかく反省点を課題に今回滑り込みます。


先ずはツリスにて。


ツリスで反省点を意識して滑るけど自分のポジションに乗れない影響で外脚にも乗れない⤵

とくに左ターンがまた乗れなくなった。

ひとまず6本ツリスで滑ってからインラインへ履き替えた。




ツリス以上にインラインは正しいポジションにも乗れない⤵

乗れないから動かない❗
塚、動けない💦



このインライン後は転ぶし⤵

全く今日はダメ(T-T)💦

インラインでも6本ほど滑ったがまたツリスへ履き替え徹底的にプルークで滑り込んだ❗

次回からの練習でも納得行くまでプルーク練習だ❗❗❗