水無月

みなづき

(艦隊これくしょん)

1926年5月25日生まれ

「睦月家六女、水無月だよ。遅れてごめん。

司令官、よろしくね!……えへへ。」

髪は青でショートカットだが、

右側のみが若干長めの独特の髪型となっている。 
服装は弥生や卯月と同じタイプの制服だが、

月のアクセサリーを付けた水色のネクタイや裾に

フリル付きのショートパンツで差別化されている。 


なお、駆逐艦娘でのショートパンツは

期間限定の白露を除けば、彼女が初めて

睦月さんちは大家族

今日の日本はとても暑いので皆さんは水着に着替えました

艤装も弥生や卯月とほぼ同じだが、

腰に爆雷をベルトで括り付けており、

魚雷発射管の位置も皐月などと同じ足首となっている。

ちなみに煙突の左側に水無月(6月)の花である

「朝顔」を着けている。

朝顔の花言葉は「固い絆」「愛情」で実に彼女らしい。

中破時には、姉の睦月や如月同様

ブラをつけていることが確認できる。そして縞パン。

表裏がなく竹を割ったようなカラッとしたハイテンション娘。

笑いグセがあるのか、常に笑っている。 


お淑やかさとは無縁なガキ大将気質ではあるが、

その分だけ面倒見の良い器量良し。

意外と秘書艦任務や家事全般も卒なくこなせるなど

かなり優秀。

ただし軽薄で不真面目なところもあるため、

たまにサボろうともする。

※史実画像※