望月といっても

GF(仮)の

「望月エレナ」ではない。

 

 

睦月さんちの12人姉妹の11女

望月

1927年4月28日生

睦月さんちは大家族

「んぁ?…ぁあ、望月でーす」

生まれたときは仮の名前で、

「第三十三号駆逐艦」

と、いう名前だったが、

1928年8月1日、

他の睦月さんちの姉妹たちと一緒に、

[望月]

と、

改名された。

ロングヘアの明るめの茶髪に明るめの茶色の瞳を持ち、

赤のアンダーリム眼鏡をかけている。

史実でかなり忙しく働いていた反動なのか、

いつも気怠そうにしている。 


戦闘時においても、

「ちょっと面倒…」「まぁいっか…適当でも」

と、発言するあたり、

忙しく働くことにかなり抵抗があると思われる。

服装は皐月以降の睦月さんち共通の赤のラインの入った

黒のセーラー服と白のスカーフ。 
三日月形の飾りは文月と同じく左前襟についている。 
睦月さんちの姉妹の中では唯一無地の白ソックスで、

靴は茶色のローファー。

如月や弥生より一回り小さい。 

艤装も皐月以降の睦月さんちのと同じで、

ベルトで左腰に爆雷を固定し、

足首の上に三連装魚雷発射管を装備、

右腕に盾を、左手には拳銃のように単装砲を握っている。

 

 

 

 

 

 

夏になりました・・・。

 

水着・・・。

 

 

 

(やっばり恥ずかしい)


 

そして…月日は流れて…、

 

 

おかぁさんになった望月ちゃん

 

アラサー望月30歳

(如月32歳と出会って一言)

- 艦娘アラサー化シリーズより -

 

 

 

 

 

 

そんな彼女が唯一デレる瞬間、

それは彼女が水底へ落ちる時である。

「司令官、本当はね…楽し…かった…」

と、

彼女は本心を語り、

提督との思い出を胸にそのまま海底へと沈んでいく…。

 

帰ろう、帰ればまた来られるから …。